※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
お金・保険

子供の保険について、保険に加入しましたが、貯金も難しい状況です。皆さんはどんな保険に加入していますか?お子さんのための貯金はされていますか?

子供の保険はどうしてますか?

私自身が生命保険に加入していなかったので、大学時代に病気してお金で大変な思いをしました、、

なので子供にはしっかり保険を!と思って、1ヶ月2万円の保険料で10年間支払い、それ以降は支払わなくて終身保証されるというものに加入しました。息子が家を出て行く時にこの保険をプレゼントしようと思っています。(分かりにくくてすみません)
それと円建てのやつで1ヶ月2万円のものに加入しました。

息子の口座にもお金を貯めてあげたいのですが、1ヶ月4万円の出費なのでなかなか難しいです。

皆さんはどんな保険に加入してますか?
また、お子さんのための貯金はされてますか?

コメント

Eママ

うちは県民共済に入りました‼️
(義母にすすめられて)
子供用に口座作ろうとは思っているのですが…
息子が場所見知りで😭
銀行に長時間いるのが難しくて
まだ口座作れてません💦💦💦

• おとこのこおんなのこまま

子供がいるとなかなか銀行にも行けないですよね、、

• 6月8日
ままり

友達が住友生命だったこともあり、住友生命で医療保険をかけてます。月々2000円くらいです。
児童手当と出産祝、お年玉は子供名義の通帳にすべて入れてます👶

すごい!
    しっかり貯金できてるなんて羨ましい✨

• 6月8日
ママリ

うちは掛け捨てで娘のを入れています。
お子さんのを終身で入れてる人って、これから先、保険料は変わらないし、ママさんの場合、お子さんに引き継ぐとき、お子さんは負担することなく保険をもてるというメリットからですよね。
でも、医療の技術は進歩してるし、それに伴って保険も進化する、そうなればその都度見直していかなければ、使い物にならない保険をただ持つことになります。
なので、終身で持つのはお金がもったいないので、掛け捨てにしました😊

保険のことは無知で、保険屋さんに勧められたものに入った感じです、、
    保険の内容は変えられるみたいで、息子の負担もなくていいかなーと思って加入しました
    掛け捨ては負担が少なくていいですよね!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

保険毎月2万ってすごい高いですね!
我が家は掛け捨てで60才払込で保証は一生涯の月2000円くらいのやつです!
円建てのやつって投資目的のものですよね?
それなら現金の積立はなしでもいいんじゃないですか?
貯蓄でお金が不足するのは本末転倒なので、できる範囲でやればいいと思います。