※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tia
家族・旦那

夫が夜帰ってくる前に玄関(中)の電気付けていますか?昨日子供を迎えに行…

夫が夜帰ってくる前に玄関(中)の電気付けていますか?

昨日子供を迎えに行って帰ってきてご飯作って食べさせて自分も食べて洗濯物片付けてお風呂準備して子供をお風呂に入れてようやくソファで一息ついたところに夫が帰宅…
玄関の電気がついていないと怒られました…

帰って来てソファで私がくつろいでいて腹立ったんでしょうね、忘れててごめんだけどようやく一息ついたところで怒られてこっちも気分悪いわ💢
夫に対して怒りや不満がたまってたところだったのでイライラが収まりません…
玄関の電気ってそんな大事なことですかね?

コメント

ママリ

私ならは???ですw
何様なんですか?と言いたいくらいw
玄関の電気がついてないと歩けないんですかね😂
お子ちゃまですねw

くつろぐ事で腹を立てるならあなたも仕事中休憩するなと言ってやりたいですw

• Tia

Tia

人がいる家に帰って来てるんだから電気付けとくのが普通だろうって言うんですよ💢

私もフルタイム仕事してるんだから帰って来てご飯が出来てるだけでもありがたいと思え❗って感じです😂

• 6月8日
Nina

うち基本つけないです!
なんなら遅かったら
居間の電気も全部消す時もあります😂
むしろ旦那は消して良いって言われます!

• Tia

Tia

他は消してもいいそうですが、玄関だけは付けとくのが普通だそうです
    意味わかりません😂

• 6月8日
るー

怒る事ではないですね!
でも旦那様の気持ちは分かります💦
私はシングル時代があったので、帰ってきた時に家の電気が付いている事がすごく安心して嬉しい、家族がいて良かった!という気持ちになります。

なので、我が家は玄関の電気は人感センサー付けました。主人もですが、いつもお留守番ばかりさせてしまっていた中学生になった子も「玄関付くのが地味に嬉しい☺️」と喜んでいたので、私には玄関の電気は結構重要に思います😃

• Tia

Tia

確かに家族がいる家に帰ってきた感じはわかるのですが、怒られた事にムカつきました😣
    センサーにしようかとも思ったんですが、犬もいるしパカパカ電気がつくのが鬱陶しくて💦
    今○○って連絡きても、20分で帰れるのに1時間以上寄り道して帰ってこない事もあるので電気付けるの後回しにしてたのですぐ付けるようにするしかないですね😓

• 6月8日
ママリ🐤

普通ってなんですかね。うちの実家は外の電気は母が付けていてくれたことありましたが、中はつけたことありませんし、今もつけてませんけど、夫は何も言いません。入ってすぐのところにスイッチないんでしょうか?それならつけておいてほしいですが、あるなら自分でつければいいだけですね。
そんなに文句を言うなら自分が定時上がりして迎え行って食事作って風呂入れて休憩なしで電気つければいいですよね。
人が家にいてくれてあと食べて寝るだけでいいなんて幸せすぎますよね。

• Tia

Tia

入ってすぐスイッチあります😂
    夫はすぐに普通はって言います、私が普通じゃないみたいに…
    私や私の周りからすると夫の方が普通じゃないんですけどね😅

• 6月8日
サクラ

つけてないです!
玄関のそばに洗面所、その隣に寝室があるんですが、子供達が床に布団で寝ててドアの下から光が入って起きちゃうから早く消して!と言ってます😂

あとは、旦那が帰ってきたら玄関まで行っておかえりー!って電気つけたりしてます。これが1番電気代かからないし、旦那さんもなんか歓迎されてる感あって良い気がします笑

• Tia

Tia

うちは階段の電気がすりガラスで寝室に入るので子供が寝た後は私は付けないようにするのですが、夫は階段の電気付ける、テレビ付ける、ドタドタ足音するわで本当に腹立ちます😣
    要するに自分の事しか考えていないんだと思います…

• 6月8日
  • サクラ

サクラ

それは嫌ですね!😓
    うちの旦那は育児もかなり手伝ってて、夜中起きちゃった時とか寝かしつけはよくやってくれるし、なんなら旦那の方がうまいからやってー!と言ってるからか、寝てる時に起こさないようにしたりとか気をつけてくれてます🥺起きちゃったら旦那がまたがんばって寝かせてますし笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
旦那様子供より子供ですね笑笑

わたしだと
うーーん笑笑
自分でつけなはれ?笑笑て言いつつ目が笑ってないかもです笑笑
あと優しく
"こっちも今ひと段落してやっとソファ座れたとこなのにそんなに怒られてもねぇ笑笑"と裏からグサリです笑笑

お互い疲れてるんだから疲れてても言う言葉は気をつけて?って思いますよね💢

• Tia

Tia

子供の方が癒してくれるし私の精神面支えてくれてます😅
    本当に言い方や言葉でかなり違いますよね~
    あと顔!←すっごく腹立つ顔します😂

• 6月8日
2児のママ

玄関の電気つけてないです!!笑

• Tia

Tia

付けるのが普通なんて間違ってますよね😆

• 6月8日