※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

妊娠中にお寿司を食べた経験を教えてください。頻度や好んで食べたネタ、妊娠前との違いなど気になります。

妊娠中初期から後期まで全ての方にお聞きしたいです!
お寿司など、普通に食べていた方いらっしゃいますか?
その頻度や、なんのネタを食べてたかなど
妊娠前と変わないネタなど食べてたのかとかも
たくさんの経験談やご意見お願い致します!

コメント

プーさん大好き

妊娠中も変わらず、食べてましたよ😃
マグロ、サーモン、ネギトロ、ぶり、はまちですかね(^^)

• ボーイママ

ボーイママ

本当ですか!私は妊娠わかってから今のところ1度だけスーパーで買ってきて家族が食べてた中のエビ一貫だけ貰った以来、お寿司を食べてないので意外と大丈夫なんですね😅!

• 6月8日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

基本サーモンです☺️
マグロやうなぎなどは避けてます!

旦那が我慢のし過ぎもストレスだからって4切れくらいの少量のお刺身買ってきてくれるのでそれ食べてます☺️
1ヶ月に1回くらいです!

• ボーイママ

ボーイママ

旦那さんもしっかり分かってくださってて助かりますね😁やっぱりストレスになるぐらいならたまーに摂りすぎ無い程度で食べる方がマシですかね🤔

• 6月8日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

そうですね…!
    わたしもそうおもいます!
    マグロとかの水銀や鰻のビタミンAは蓄積されるので怖いですが
    あとの生物は当たらなければ大丈夫って感じなので…!

わたしは生のカンピロバクターにはなりやすいので
    生肉系はかなり気をつけてますが、
    正直、アニサキスとか生魚の食中毒はなったことがないのであまり気にしてないです☺️

• 6月8日
ママリ

マグロ以外は気にせず何でも食べてました🤔
といっても、食べたくなったら食べるくらいでそんな頻繁に食べませんが😅
2-3ヶ月に1回とかですかね…

• ボーイママ

ボーイママ

やっぱり、食べすぎたらダメかもしれないけど、たまにぐらいなら気にしすぎず好きに食べないと逆にストレスとかなって良くないんですかね?🤔

• 6月8日
はらぺこあおむし

お寿司食べてましたよー!
頻度は月2くらいでネタは
苦手な貝類以外は食べてました!

• ボーイママ

ボーイママ

私も生の貝類は苦手なので元から食べませんが、妊娠わかってからお寿司やお刺身自体辞めてたので、食べすぎずなら大丈夫なのかなと今思いました!ありがとうございます!

• 6月8日
Nina

1人目はちょっとコーヒーとか
お寿司とか気にして
あまり食べないようにしてましたが
2人目は全く気にせず
普通に生物食べてました😂

• ボーイママ

ボーイママ

本当ですか!やっぱり、気にしすぎて神経質になる方が良くないですかね!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

いつも行ってるお寿司屋さんで出前とって月1で食べてます🍣
好きなのでやめられず…
マグロも6巻、ネギトロ巻きも入ってます。
たまになら問題ないと思います。

• ボーイママ

ボーイママ

そうですよね、ダメダメと言い聞かせてばっかりじゃ余計に、ストレスとかで逆に良くないですよね😅

• 6月8日
小豆の母🔰

はい🙋‍♀️3週間に1回とかで食べてる時もあったよーな😅
そしてサーモンだけです。笑

妊娠前と変わらずサーモン16皿とか食べてました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ
産まれて特に異常はないです!今のところ!

ダメ妊婦かもしれませんが、
タバコ、お酒以外はそこまで
強く制限してなかったですね!

• ボーイママ

ボーイママ

サーモンが好きなんですね!笑私もサーモン好きなのでたまになら食べてもいいのかなと思い始めました!ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ

一人目のときは多少お寿司を食べる頻度気にしてましたが(2〜3か月に一回程度)、二人目妊娠中は全く気にせず生モノだろうが何でも食べてました😅
お寿司も酢飯が食べたくて、スーパーの海鮮丼とか含めネタ気にせずしょっちゅう(たぶん月に2〜3回くらい)たべてましたー!

• ボーイママ

ボーイママ

よっぽど食べすぎない限り、結構普通に食べてる方が逆に気にしてストレスとかになるよりいいんですかね🙂たまーにの息抜き程度に少し食べてみようかなと思います!ありがとうございます!

• 6月8日
ままり

1人目の時は食べていませんでしたが今は食べちゃってます😅
私はマグロ、ウナギ、貝類は避けてます!

• ボーイママ

ボーイママ

やはりマグロなどの大型魚は避けるべきですかね!
    今は全く生もの食べてないので、ストレスになるよりマシと考えて、たまに食べてみようかなと思えました!ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も変わらず普通に食べてました😊
週2で行ってました!

• ボーイママ

ボーイママ

週2は凄いですね!
    とにかく食べても元気な子が生まれてくれることを願ってたまーにのご褒美感覚で食べてもいいかなと思い始めてきました!コメント、ありがとうございます!

• 6月8日
エル

ボイルされている海老、ボイルされているカニ、かんぴょう巻き、アボカドロール、カニかまサラダ軍艦、くらいしか食べませんでした😣

今回の妊娠はつわりも辛く、
切迫流産、切迫早産と問題続きだったので、生物食べて何かあったら後悔すると思い、食べたいお寿司は我慢しました😭

• ボーイママ

ボーイママ

やはり、生物は避けてる方もいらっしゃるんですね!割と周りの妊婦さんもみんな食べてるから凄く気になりここに書かせてもらいましたが、ここでも食べてる方沢山ですごいなと思いました🤔
    ただ、やはりストレスが1番良くなかったりすると聞いたので、ストレスなるぐらいなら少し食べてみようかなと思いました!貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月8日
ママリ👩‍🍼

新鮮なら食べても問題ないと聞いていてので食べてましたよ!
マグロ、アジ、エビ、タイなど妊娠前から好きなネタを気にせず食べていました!
ただ、食べ過ぎには注意が必要です…😣

結果論ですが、何の問題もなく無事に元気な子を出産しました!

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね!ありがとうございます!食べるとしても、摂りすぎ無い程度に気をつけます!

• 6月8日
紺

週一くらいで食べてます!
通院時栄養士さんに聞いたらそんなに気にしなくていいよ!
むしろアジとかブリとか新鮮なもの積極的に食べてね!と言ってくれたので🤣
1人目の時は、味覚が変わったのかしばらくおいしさが感じられませんでしたが、今はおいしー!サイコー!とか思って食べてます🙌

その代わりローストビーフとか生ハムは食べないようにしてます😭

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですか?!
    やはり気にしすぎると逆にストレスになったりしてダメかもしれないですね💦
    私も食べ過ぎには気をつけながらたまーに食べようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 6月8日