※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
子育て・グッズ

小児科でアデノウイルスの息子の症状が続き、解熱剤が効かず困っています。夜中に泣いても旦那は寝ていて、義祖母や義姉にも頼れず、疲れています。

アデノウイルス🦠の息子氏👶🏻

昨日小児科でアデノ診断受けて解熱剤等諸々処方してもらったのですが、解熱剤があと1回分だけになったし。また小児科行かないけんやん…

解熱剤飲んだら効くけどきっちり6時間経つと切れて熱上がっての繰り返しだし
鼻詰まりで夜中何回も起きるし
ミルクは飲んでくれんし
鼻水吸い取って鼻通り良くなってもミルク飲んでくれないし
ミルク飲まんくせに離乳食少しあげてみたら離乳食だけはしっかり食べて足りんとか言うし
水分補給の為の麦茶は飲んでくれんし

具合が悪いから機嫌悪くなったりは仕方のないことだけど、夜中に泣いて起きても旦那はスヤスヤ寝てるし…
ずっと泣かれるし寝不足で体きついしでイライラ半端じゃないです

さっきもミルク足りんて言うから作ってきたらいらないとか言うし。
義祖母や義姉を頼りたいけど、義姉のところは息子と2ヶ月半違いの赤ちゃんおるし、義祖母には流石に頼めないし。
もう疲れたなあ。

コメント

soyo

看病お疲れ様です🥺
解熱剤ですが、6時間経って熱が上がったからといっても毎回飲ませる必要はないみたいですよ☺️
我が家は、夜中とかにぐっすり眠れるように38.5度以上でふーふー言って寝られなかったり、水分も取れないくらいとかだったら飲ませるかなって感じです🤔
熱を出すことでウイルスと闘っているので、日中は様子見つつにはなりますが飲ませなくてもいいタイミングもあるこもです💡

昨日は何回分解熱剤もらえたのですか?☺️

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

そうなんですね…😳😳
    正直一気に熱上がりだすとこっちがイライラしちゃうので6時間以上空いていて39.0℃くらいだったら飲ませちゃってます😓

昨日は5回分処方してもらいました😀

• 6月8日
  • soyo

soyo

なるほど🤔39度なら飲ませてもいいかもですよね🤔
    昨日5回分処方してもらったとの事ですが、今日また解熱剤もらいに行くと、もしかするとお医者さんによっては、
    なんでそんなに飲ませたの?ってなるお医者さんもいるかもです😣

熱が上がってもひとまず元気であれば落ち着いて様子見て、子供なんてこんなものかな〜くらいに見守りつつ、あまりにもだったら解熱剤、とか、寝る前だけ解熱剤、とかにするといいかもです☺️

でも、飲ませるべきタイミングもあると思うので、飲ませちゃいけないわけじゃないですからね!✊✨

もしもの時のためにまた解熱剤もらいに行くのは全然悪いことではないので!私なんかの言う事気にして行かずにお薬なくなったら困るので!!😂

• 6月8日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

とりあえず今日は家で様子見てみます😅

とてもためになりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️😍

• 6月8日