※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

クロミッド治療二周期して生理が来たが、今月排卵感じず不安。次の治療は?相談したい。

クロミッド治療二周期してみたら生理が二周期きました!周期は違いましたが、ですが今月排卵した感じがなく、また来ないのかな?!って残念で残念でこのあとまたどんな治療になるのか?不安で詳しい方居ましたらお話し聞かせてください。よろしくおねがいします。

コメント

ラプンチェル

私も現在、治療中です(*^^*)
排卵が上手く出来ないので
クロミッドも飲みましたが効果がなく
hmgとhcgという筋肉注射を2日に1回ペースで打って卵巣を刺激して排卵へ促す治療をしています(^_-)
クロミッドで効果が出なかった場合の次のステップは注射だと思います!

  • じゅり

    じゅり

    わたしはクロミッドで排卵はするし生理も来るのですがなにか?で来ない時はクロミッドを使ってまた来ない場合もクロミッドを使うとゆう繰り返し治療で生理が来るようになった!とあったのでまた同じ治療なのかなと思いました。

    • 9月10日
  • じゅり

    じゅり

    たぶん、クロミッドでは反応しない方のステップアップの治療なのかなと?

    • 9月10日
  • ラプンチェル

    ラプンチェル

    失礼しました(>_<)
    私は多嚢胞性卵巣症候群の排卵障害と言われたのでそういった治療だったので(/ _ ; )

    • 9月10日
  • じゅり

    じゅり

    そうなんですね。治療法は先生によってもやり方や方針も違うような気もしますから、一概には言えないかもですね。一例をありがとうございます。

    • 9月10日