※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が最近寝つきが悪く、深夜に1時間おきに起きて授乳しても拒否することがあり、ストレスを感じています。メンタルリープの影響でしょうか。寝るパターンが戻るのを期待しています。

質問です。
生後2ヶ月、9週の男の子なのですが
ココ最近まとまって寝てくれなくなりました。
深夜になると1時間おきに起きてしまいます。
授乳し片乳で寝てしまう時があり起こそうとしても起きずそのまま寝かせると泣いて起きて、口に指を近づけるとパクパクするのでおっぱいをあげようとするといらないよ〜とされます。そしてまた一時間後に起きてしまいます。

メンタルリープってやつなんですかね🥲?
またいつかまとまって寝てくれるようになるんですかね。
ここ数日続いて寝不足でストレスになってきてしまいました。

コメント

ゆうさん

最初は寝たのにそれぐらいに寝なくなりました
生活リズムなんてまだまだだよね!と思いながらも夜間寝ないのはしんどいですよね
それぐらいから生活リズムなんてまだ出来ないだろうとは思いながらもリズム的な生活を送るようにしました
朝は明るくして着替えをし
夕方になるにつれ部屋を暗くしていき着替えをしていました
すると、うちは生後4ヶ月あたりからちょくちょくまとまって寝るようになりました

• まま🦖

まま🦖

本とかにはだんだん生活リズムがついてきますとか書いてあったのに、、、なんて思いながらいました。
    夜中から朝方にかけて3〜4回程起きなければならず辛いです🥲
    朝はこれをする夜はこれをするってルーティン化するといいんですかね。
    いつか寝てくれると信じて今は頑張らないとですよね🥲

• 6月8日
  • ゆうさん

ゆうさん

本通りには行かないですよ
    リズムをつけるようにしないと勝手にはなかなかつかないかな?と思います
    ルーティン化するイメージですね(*^^*)

• 6月8日
  • まま🦖

まま🦖

なにかをルーティン化させてみて、頑張ってみます٩( 'ω' )و

• 6月8日