※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳の息子が体調不良で薬を飲まず、母親はストレスがたまっている。水分を摂らない息子にシロップを飲ませるのが難しく、周囲の理解が欲しい。怒りやイライラを感じながらも、母親は穏やかでいたいと思っている。

あまりにストレスなのでここで吐かせてください。。

1歳になったばかりの息子。
コロナの影響でおでかけが出来ないけど、そこら中歩きたすぎて動きたすぎて最近はもっぱら児童館、支援センター、公園を午前午後と梯子。

そんな中、どこからか風邪をもらってきたようで1週間ほど熱は全くないのに痰が絡んだ咳、鼻水、謎の蕁麻疹と体調を崩し通院していたのだが、まぁ薬を飲まない飲まない。

以前粉薬を貰った時は、薬用のゼリーに入れたけどまぁ食べない(笑)今回はシロップと粉薬が処方されて、粉薬は大好きなヨーグルトに混ぜたら食べるようになったけど、シロップは毎食ギャン泣き。ほんと疲れる。。。

元々完母の超おっぱい星人だから、おっぱい以外の水分は拒否られることが多くてジュースにシロップ混ぜたって一口飲んだらもう飲まない。ひたすら逃げてギャン泣き。薬の味がわからないくらいの量に混ぜてみたら?って言われたけどそもそも水分取らないから、全部飲めないし、もうお手上げーーーー。

そんな中の、それくらいで怒るなよ〜って言葉ほんと腹立つよね。

あなたからしたら、それくらいかもしらんけどそれを毎日毎日やられてるこっちの身にもなってくれ。って思う

ちりつもですやん。
イライラもつもりますやん。

かと言って1歳なったばかりの子供。

怒ったって伝わるわけないのにって頭ではわかってるけど
怒らなやってられへん🤦‍♂️🤦‍♂️

怒らへん母ちゃんってどういう心情なん?仏なん?いつも穏やか〜なママ友たちイライラとかしやんのかな?家では怒ってたりするのかな?

はー、何はともあれ仏になりたい。。

また起きたら薬と葛藤。
イライラしませんように🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
シロップって単体ではおいしい味になってないですか?
味ついてたらペロペロ食べてくれそうなのに、難しいですね💧

看病って本当に大変なのに、旦那って全然理解してくれないですよね。
むしろ看病疲れを心配してくれよって思います😓
早くお子さんの体調治るといいですね😢

うちも息子が1歳1ヶ月の時に体調崩して入院したので、看病ストレスはほんっっっとよく分かります。
無理しないでくださいね😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕ちょっと舐めてみましたが全然不味くないのに何がイヤなんだ〜って思いました😢😢😢
    とりあえずヨーグルトに混ぜて食べさせてますw

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも毎回薬飲ませるの大変です😢
最近は、シロップはヤクルトに入れたら、気付かずに飲むようになりました。
粉薬は何に混ぜてもバレちゃって、結局飲ませれなかったです。。。
治り遅くなりますよね😭

粉薬は一滴くらいの水で解いて、粘性のある固まりにして、口の上顎に人差し指でぬるのがいいそうですよ。
そのあと、母乳で流し込むみたいな。

うちは、口開けてくれなくて、無理でしたけど😓

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕断乳したので粉薬をヨーグルトに混ぜることにしました😹

• 6月10日
はっぱ

それくらいで怒るなよ〜は腹立ちますね😕真面目に色々向き合ってるから悩んでるし怒りたくもなるのに、大して見てもないやつに適当に言われると頑張ってること否定されてる気分ですよね😑
薬飲ませるの大変ですよね😱シロップの薬はうちも苦手でした💦ヨーグルトとマーマレードジャムに混ぜるかかベビービオのピューレと混ぜると飲めてました!あと、たいていの薬は食後じゃなくてもOKなので腹ペコの時間を見計らって飲ませてました🥲
早く良くなるといいですね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕病院に行って粉薬にしてもらってヨーグルトに混ぜることになりました🤣

• 6月10日