※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、低体温が気になる。10年間のクーラー生活が原因か。2人目の流産後、妊活の準備を考える。運動やストレッチは自宅で行いたいと思っている。皆さんはどうしているか?

私は低体温で出産してから35度台がほとんどです。
元々10年ほど飲み屋にいて、クーラーガンガンの寒い場所で冷たいものを飲み、家でも常にクーラー生活でした。
若いから良かったのですが今年30になり、気にし始めました💦

今2歳の子供がいて、こんなに体温が低くいのにお腹の中で大きく育ってくれました。
今年2人目流産してしまい、自分の体温を測ってるとかなり低いです💦
クーラー使って心地よくても臓器も冷えるし、私自信汗をかくということをここ10年してません💔

子供がいたり妊婦さんだと中々運動や汗をかくことが難しいと思うのですが、皆さんどうしてますか?
体が落ち着いたらまた妊活するのですが、それまでまた自宅で筋トレやヨガやストレッチしようと思います。

コメント

すーちゃん

私、元々35.5度とかが平熱だったんですが

①年中靴下をはく
②年中腹巻きをする
③冬は腹巻きつき毛糸パンツ
④いろんな料理にしょうがを使う(炒め物、味噌汁など)

をするようになって、今では平熱が36.6度とかで高温期は37度になります!

子宮と足を冷やさないようにしてました!