※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ルームシェア中で生活に不安を感じています。契約更新まで一緒に住む予定で、名義人は私。収入が少なく、解消したら生活が難しいです。良い提案があれば教えてください。

友達とルームシェアをしているのですが最近モヤモヤしていて解消したいです。契約更新まで一緒に住もうと話しているのですが後一年ちょっとあります。私がシングルで友達はフリーです。名義人は私なので家を出る事は出来ないです。昼職を変えて手取りが六万くらいで夜も掛け持ちで出ているのですがルームシェア解消したら生活が出来ないなとか色々悩んでいます。なにかいい案があれば教えて下さい^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら転職して新しく家借ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解消するなら転職して介護職しようかなと思ってます、、
    友達が嫌いになった訳ではないのでどう上手く伝えたらいいのか分からないですm(._.)m

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも一緒なんですよね?
    子どもも大きくなるしこのままの生活じゃダメだと思うからとか言います。
    どういう経緯でいつからルームシェアしているのかわかりませんが、お友達もいつまでも一緒に住むとは考えていないんじゃないですか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年で2年一緒に住んでます!
    私が去年離婚したのでその子の実家でお世話になっておりお金が貯まったので出ていくと言ったらこの機会だし一緒に住もうと言うお話しになり今に至ります。契約の更新が来年にあるのでそこで別々の家に暮らそうという話は出てるのですが私がもう我慢の限界が来ていて言い出すのに言えずという感じです、、

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんを理由に解消するのが一番だと思います。
    他人と住むのは簡単なことじゃないと思います💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を理由にちょっと言ってみたいと思います^_^
    今更?って思われるかもしれませんが突き通してみます笑
    そうですよね、、凄く仲が良くてもダメですね、、

    • 6月7日