※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家族・旦那

アドバイスもお願いします(´°ω°`)結婚して1年ちょいの新婚なんですが…

愚痴になりますが聞いて下さい。アドバイスも
お願いします(´°ω°`)
結婚して1年ちょいの新婚なんですが
旦那に対して不満に思うことが多々あります。
喧嘩したり旦那に対してイライラしたりすると
何でこんな人と結婚したんだろ?って思っちゃいけないのに思っちゃう時があります。
やっぱり世の中お金なのでしょうか?
転職ばかりのボーナスなしの安月給。
まだ子どもが小さいので働いてなく旦那だけの給料で
やりくり。。。お金が必要でお互いストレスたまってます。
確かにお金があれば問題なく生活できますが
普段の会話が楽しく話せただけでも私は
あー毎日大変だけどこの人と結婚してよかったな、
頑張ろうって思えるんです。なのに今に始まったことでは
ないのですが旦那と会話するだけで喧嘩に繋がるときがあります。赤帽というニューステレビを一緒に見てる時、
私「赤帽ってなに?
旦那「赤帽ってなんでも屋やん
私「なんでも屋って?
旦那「なんでも屋はなんでも屋やん
私「だから!そのなんでも屋って何?
旦那「だからなんでも屋はなんでも屋やん!
全然、人の質問に対しての答えになってないと
思いませんか?
私の聞き方がおかしいかもしれませんが
だいたいこちらが言っていることが
男性ってわからないのかなっておもいます!!
本当イライラします。お笑いで面白いyoutubeが
あったので見てみて〜♪って旦那に言ったら
旦那とはツボが合わなく、テレビ見てるからいいわ〜と
嫌そうな顔をしてきます。本当つまらないやつ。
こういう態度とられると一緒にいても楽しくないって
思います。こちらが何か悩んで愚痴ると
逆に説教されるし。。。普段は優しいですが
ギューしたりチューしてきたり甘えてきたり
するのは大抵、制欲処理してほしいときだけにしか
思えません。仕事から帰ってきてお疲れ様♡って
言ったら旦那は→ありがとう!今日、Hしない??)^o^(って。

いきなりそれかよ。。ですよ。
私が相手しないと会社の仲良い女性と
ちょくちょく続けるLINE。もう余計に腹が立つ(´°ω°`)

皆さんの旦那さんはどんな人ですか?

コメント

あまちゃん03

帰って来てご飯テレビ見ながらもくもくと
食べ終わったら携帯ゲーム
お風呂はいったらイヤホンしながYouTube
だから同じこと何回も言わなあかん

殺意芽生えます😊

  • peach

    peach

    んー!それもイライラしますね笑!
    イヤホンされてると尚更話しかけるなって
    感じが伝わってきますね(´°ω°`)↯↯

    • 9月10日
ラテ♡

私は結構世間知らずで、知らない事も多いんですが、分からない事を主人に聞けば優しく教えてくれます(時々、当たり前の事が分からなくて呆れられる事もありすが)聞いた事に対してはちゃんと返答が欲しいですよね…

私の主人は基本、自分がされて嫌な事はしないと言うタイプで、出会ってから今まで怒った事がありません。主人いわく、怒らなくても話せば分かるという考えのようで、私は反対にすぐ怒る方なので主人の穏やかな性格に救われています。
男の人も様々だと思いますが、相手を思いやりながら生活していかないと日常生活もうまくいきませんよね(´-д-`)

  • peach

    peach

    いい旦那様ですね♡
    そうですよね〜〜
    お互い思いやってないから
    こうなるんですよね(´°ω°`)

    • 9月10日
exx

ご飯食べるときテレビに夢中になり
全くご飯が進まない…
携帯見てる時に話しかけても無視。というより私の声が耳に入ってない…
一個のことしかできんのか(♯`∧´)

そして、言ったことを覚えてない(ー ー;)
何回言わせるんや(♯`∧´)

って毎回イライラ(*_*)

なんでこの人と結婚したんだろうと私も思っちゃうことあります(つД`)ノ
でもこの人と結婚してなかったらこの子は産まれてきてなかったから…と思うようにしてます(^^)!

  • peach

    peach

    うちの旦那もそれ!あります💦
    テレビ見るのはいいけど
    食べながら食えよ!◀︎口悪い、笑

    やはり男性は一個のことしかできないのでしょうかね💦笑

    うちもです!そうやっけー?が多いです💦

    そうなんですよね〜最終的には
    それ私も思います♡
    旦那と血は繋がってなくても
    子どもとは繋がってるから
    可愛くて仕方ありません♡笑

    • 9月10日
りん

わからないことは大抵わかるように説明してくれますね!それはありがたいです。物知りなので知識を問われると喋りたくなっちゃうんだと思います。「なんでも知ってるねー!」なんて言うと優しく教えてくれるかもしれませんよ(^。^)
でも愚痴を言うと逆に説教。よくありました。付き合ってるときはしょっちゅうそれで喧嘩になってました。男の人って、ただ愚痴を聞くってことができないんです。問題解決型の脳みそを持ってるので、説教染みた会話になっちゃうんですよね…なので男の人に愚痴をただ“聞いてもらう”という行為は避けたほうが良いです😅

  • peach

    peach

    なるほど!おだてればなんでも
    教えてくれそうですね!笑
    男の人って単純ですよね)^o^(

    ですよね〜自分ではわかってるのに
    ついつい旦那を頼りにしちゃって
    聞いて聞いて!ってなってしまいます(´°ω°`)↯↯

    • 9月10日