※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

娘の熱が6日目で下がらず、咳や鼻水も。再受診すべき症状はどんな時ですか?

生後9ヶ月の娘の熱が下がらず6日目です。咳、鼻水もあります。
今日尿路感染症や血液検査では異常なしでしたが、さすがにまた39度まで上がってきてぐったりぐずぐずしていて可哀想で。。

みなさんならどんな症状になったら再受診しますか?

コメント

さき

娘が1歳過ぎた頃、なかなか熱が下がらず、肺炎でした😭😭😭入院しました。

• mama☺︎

mama☺︎

肺炎だったんですね💦
    入院前の血液検査や胸の音など診察で異常なしでしたか?

• 6月7日
  • さき

さき

小児科で何度か受診したときには風邪の診断でした。血液検査などでもそんなに異常な数値ではなく…。
    その後あまりにも薬の効きが悪く治らなくて、たまたま休日だったので急患センターに行き、色々検査して、肺炎だとわかりました。
    風邪をこじらせたようです。

• 6月7日
  • mama☺︎

mama☺︎

血液検査でも数値出ないんですかね…私も異常な数値ではなく風邪との診断で。。

もうそろそろ下がると思うと言われたのですが39度まで上がってきて心配で💦

何日ぐらいお熱続きましたか?食欲やおしっこの回数など正常でしたか??

• 6月7日
  • さき

さき

1週間ちょっとは続きました😭
    血液検査しても、異常が出たところは風邪でも上がる項目だから、と説明されたような気がします。
    食欲はあまりなかったです。
    水分をとらせるのに必死でした。
    心配ですよね。
    娘もしゃべれる年齢じゃなかったので、意思疎通ができず、しんどかっただろうなと思います…。
    入院してから点滴をすると、みるみる元気になりました。

• 6月7日
  • mama☺︎

mama☺︎

やっぱりそうですよね💦
    うちも風邪でも上がる項目と言われました💦

水分もいっぱい飲むような感じでもなく、下痢もしていておしっこ少なくて心配です。。

ぐったりしてすぐにでもまた病院行きたいくらいですが、あまり行っても何もしてもらえないですよね…💦

• 6月7日
  • さき

さき

違う病院に行ってみる、というのも一つの手かなとは思います。
    モヤモヤしたまま過ごすのも気になりますよね…。
    ちょっと大袈裟かなと思って急患センター行きましたが、結果的には連れて行って正解でした😭😭😭

• 6月8日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですよね…
    ちなみに今もうおしっこが12時間出ていないので救急になるかもしれません…

おっぱい飲んでいても出ないことあるんですかね😭😭

• 6月8日
  • さき

さき

それは気になりますね😭
    水分とってたらおしっこは出るような気がしますけどね…🥺💦💦💦
    原因がわからないとすごくモヤモヤしてしまうし…。

• 6月8日
  • mama☺︎

mama☺︎

15時間ぶりに出ました😭
    とりあえず様子見て見ます!
    ありがとうございました!!

• 6月8日
  • さき

さき

よかったです😭😭😭❤️

• 6月8日