※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

週1回旦那と交互に1人で休める時間を作ろう!となったんですが、私は2.3…

週1回旦那と交互に1人で休める時間を作ろう!となったんですが、私は2.3時間で、旦那は1日欲しいと。

ママが1人で子供見るのと俺が見るのでは大変さが違うでしょ?と言うけど、毎日のように子供にご飯食べさせたりお風呂いれたり保湿塗って着替えさせたり、オムツ替えてるからそんなにいつもと変わらないはずなんです。家事もプラスで旦那がお皿洗いとか掃除機結構やってくれてます。絶対私がやってて旦那がわからないのは食事の用意くらいです。

この場合みなさんなら旦那さんに1日お休みあげますか?
もともと私がたぶん子供のストレスで最近毎日3時間しか寝れないし睡眠薬も使うようになったから、私にお休みちょうだい!ってのやってみよう。って事になって、やる事にしたんです🤔

コメント

まままり

例えば、〇ヶ月間はそれでいいけど慣れたらお互い1日ね!とかってします🙋‍♀️
一日ってのも長い気がしますが😅
普段は半日で、月に1回だけ1日とかでいい気もします。

  • サクラ

    サクラ

    長いですよね😓
    何か予定があるならまだしも。しかも隔週で。

    この話した時に、たまに1人の時間あげてるけどね!美容院とかさ。って言われたのも気になりました…。
    美容院って長くても2時間かからないし、必要だから切りに行ってるのにこれも1人の時間満喫してることになってたの…?🙄

    • 6月7日
ままり

私は不平等を許さないスタイルなので、こちらが3時間なら相手も3時間ですね。笑
だいたい交互ってなんだよって感じですね😂
妻がしんどそうにしてるんだから黙って週末1人にしてくれや😂😂😂💔

  • サクラ

    サクラ

    もともとは私だけ毎週って話だったんですが、この前1度やったら、次の日とかあー疲れたなーなんでたろう?あ、昨日休めなかったからかなー?(2時間くらい娘連れて買い物行っただけ。しかも息子は私と家)とか色々うざかったので、旦那も休み作る?と提案しました🙄

    以前、俺今度友達と泊まりで釣り旅行行きたい。とか言ってきたので、もちろん許すつもりは無かったんですが、え?じゃあ私も友達と旅行行って良いって事?と言ったら、私は親に預けられるし俺は1人で見れないよ無理だよ。とか言ってたのも気になりましたムカつく😡

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    それはうざすぎますね😂😂😂
    疲れたアピール🙂しかも連れて行ったの2人じゃなくて1人だけかい🙂🙂ww

    子ども居て旅行や丸1日休みほしいってどういうことですかね(∩´﹏`∩)コワイ
    ずるい、ずるくないとかじゃなくて
    愛する妻がしんどいって言ってるんだから、文句言わないで笑顔で2人と出かけてくるねって動物園でも行ってこい😇😇😇😇笑

    • 6月7日
  • サクラ

    サクラ

    2人連れてはキツい!もうすぐ昼寝だからそしたら自由時間でしょ?って🙄

    ほんと、子供いるのにどういうこと?って感じですよね!そうなんですー😑子供見ててくれるのは良いけど、やってあげてる。って感じがあるから預ける意味無く感じます😓しかも朝起きてご飯食べさせて出かける準備とかするの私🙄

    • 6月7日
べりー*

うちは私がパートで短時間なので、土日どちらかは実家に行って主人にお休みあげてます🌼私は平日も帰宅して少しですが時間があるのと、普段息子と遊ぶのは主人の方が多いのでそれで足りてます✨

deleted user

絶対あげない。どうしてママは休まなくていいって思考なのかわからないです。

もずく

そんなの平等じゃないですよ〜😢

モカ

すみません人様のご主人ですが…

バカも休み休み言え

ですね。なんだその理論🤣笑
同僚に話して笑われて来い!って思ってしまいました😤

  • サクラ

    サクラ

    とりあえずのその時に、仕事ばかりで家事育児あまり参加してない人じゃなくて普段からやってるんだから、私が見るのとそこまで変わらないでしょ!と言ったんで、次旦那お休みあげるの日は私と同じ時間だけ。と言います😓

    • 6月8日