※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

旦那が遅く帰る日、1ヶ月半の赤ちゃんのお風呂を1人で入れる方法を教えてください。21時以降になるため、どの順序で入れたらいいか悩んでいます。

質問です。旦那の帰りが遅いかた生後1ヶ月半くらいの
子供のお風呂はどうやって入れていますか?
1人で入れてみえる方、どうやって、どの順序で
入れているのか教えて頂きたいです!!
今日から旦那の帰りが21時を回ってしまうらしく
1人で入れるしかないなと思い、聞いてみました!
お返事お待ちしております😭!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のお風呂まで全てワンオペですが
娘は動き回るようになるまでは沐浴させます!
息子の時は膝の上にのせて地べた座って自分も一緒に洗ってました。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    沐浴させるのが1番ですかね😭
    いやー、悩みます💦
    ありがとうございます🥺🙌

    • 6月7日
Lily🌟

風呂あがりの用意(保湿クリーム、着替え、オムツ等)を全て用意👕
脱衣場にバウンサーを用意して(これにも予めバスタオルを敷いておきます) 寝かせておいて その間にちゃちゃっと自分を洗っちゃいます
自分が終わったら 子供の服を脱がせ 洗って 一緒に湯船に浸かりました
お風呂から出たら バウンサーに子供を寝かせて ささっと拭いてくるんでおきます
急いで自分を拭いて 化粧水等をつけて…今度は子供の番で 用意しておいた 保湿、オムツ、着替えを済ませて…自分も整ったら 落ち着いて子供に水分補給をしてました

髪は 出来る時には 入浴前に洗ってしまい パックしてシャワーキャップ(100均ので十分)をすると ケアも出来るし お風呂では パックを流して束ねるだけなので楽でした

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    わかりやすく細かく教えていただき
    ありがとうございます😭🙌
    できるかわからないですけど
    やるしかないので頑張ってやって
    みたいと思います🥺❤️
    ありがとうございました!!!✨

    • 6月7日
deleted user

脱衣所で待機してもらって自分を洗う
娘回収して体育座りの上に乗せて洗う
一緒に湯船に浸かるorベビーバスに浸ける
一緒に上がってバスタオルに巻いて待機
自分拭いてとりあえず下着で娘の拭きあげ保湿など

しんどい時は沐浴でした😂

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    自分との戦いというか、時間との
    戦いですよねほんとに🥲💦
    やってみます、頑張ります😭!
    ありがとうございました❤️

    • 6月7日
ちーちゃん

うちは産後4ヶ月ぐらいまで普通にベビーバスで洗って、お風呂の後赤ちゃんが寝てから自分が入ってました。 首が座ってからはバスチェア(aprica)の物を使って一緒にシャワーだけで、はじめに自分を洗ってから、赤ちゃん洗って、出る時はタオルに息子を包んでバウンサー乗っけて(babybjorn) 自分を拭いて着替えて、赤ちゃん着替えさせてって感じでした。

2歳近くでやっと浴槽にお湯を少しためて(子供がお腹を下にしてゴロンして顔を上げた時に顔がちゃんと出るぐらい)私がシャワー終わるまで遊ばせてから、お風呂から出して洗ってます。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ぜひ参考にさせて頂きたいです😊
    やってみるしかないですね🥲💦
    不安もありますけどやってみます!
    ありがとうございました😆✨

    • 6月7日