※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk.um.nt
ココロ・悩み

昔から人と話をするのが苦手で、アスペルガー症候群かもしれないと感じています。空気読めないことで怒られた経験もあり、病院に行くか悩んでいます。

私は昔から人と話をするのが苦手です。元旦那さんからアスペルガーと言われて色々調べたら当てはまる事が多くて…空気読めないこと言ってしまったりする事があってすごく怒られた事がありました。病院に行こうか迷ってます…

コメント

わわん

生き辛さを感じ気になるなら、思いきって診察してもらうと良いかもしれないですよ。
娘もそうかなと思い連れて行きましたが違いました。

• rk.um.nt

rk.um.nt

検査ってどんな感じですか?あと何科を受診されましたか?

• 9月11日
  • わわん

わわん

精神科に行きましたよ。
    問診ばかりでしたよ。数年前の事であまり覚えてないけど、親子別々で話す事が多かったので詳しくはわからないですが、普段の様子などです。あと、心理テストみたいな絵を描いたりもしたと思います。

• 9月11日

病院へ行って検査をしてはっきりさせた方が気持ちも楽になりますし、これからの対象方法がわかるようになりますよ!

• rk.um.nt

rk.um.nt

そうですね。ありがとうございます。

• 9月11日