※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

2人目出産後、上の子との時間が減り、疲れが蓄積。公園に行く元気もなく、悲しくなる日々。出産後3か月半、こんなものでしょうか。

2人以上お子さんおられる方、下の子出産してから、上の子との付き合い方や過ごし方に変化はありましたか?

息子だけのときは、今日はあれをしよう、ここに行こう、など活発に動き回っていました。
仕事帰りに一緒に公園に行くなど、息子が喜ぶなら何でもしてあげたいと思っていました。

でも、2人目出産後、徐々に疲れが蓄積し、幼稚園から帰ってきた息子と家でダラダラ、テレビを観せる時間も増えてしまいました。
公園に行く元気もなく、こんなんでいいのかと毎日悲しくなります。

出産して3か月半、こんなもんなんですかね💦

コメント

とり

最初はそんな感じで近くの公園に少し行くぐらいでした🙈
下の子が首がしっかりしたりおすわりしたり動きやすくなって割と活発が再開した記憶です🙋‍♀️
今は疲れてて当たり前ですよ😭😭
無理なさらず💦

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    今日も眠くて一日じゅうフラフラでした💦
    焦って自分を追い込んでも、ますます辛いだけなので、徐々に活動増やしていこうと思います😊

• 6月8日

幼稚園ある日はほぼ家にいましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
土日は、頑張ってたくさん遊んでましたが平日は幼稚園で楽しんでくれ〜って感じでした😢😢

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    平日は家と聞いて、救われました!
    コロナで図書館閉まってたりするし、土日行きたいところもないし、毎日「早く過ぎ去れー。」と思いながら過ごしています。
    習い事させようにも、お金に余裕がないし。
    無理せず、とりあえず今のペースで過ごしてみます✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園帰ってきてからはどこにも行きません😊!
土日は下の子は可哀想ですが連れ回してます😂💦

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    幼稚園から帰ってくる頃には、こちらも家事や下の子の世話で疲れていて、何もする気になりません💦
    上の子もそれなりにおうち時間楽しんでるようなので、しばらく今の感じで頑張ってみます✨

• 6月8日