※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子の言葉の遅れについて相談です。2語の言葉が増えてきたが、これは普通なのでしょうか?

2歳8ヶ月になる息子についてです。
前々から質問させて頂いたりもしてます。言葉の遅れについてです。子供以外には気になる点はなく比較的育てやすいと感じでます。単語はかなり出てる気がします。最近これは2語なのかなっておもうのですが、2語になるのでしょうか?
例えば

ママ、おはよう、
パパ、いないね~、 ママ美味しい?
ウインナー美味しいねなどです。

コメント

いりたけ🍄

2語文だと思いますよ😊👍

• A

A

お返事ありがとございます
    これからどんどん二語分、増えてきたら嬉しいです😃ポチャッコさんも2歳児のお子様がいらっしゃるとおもいますがどの程度お話しできますか?

• 6月7日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

次男は最近は結構喋るようになりました!
    「ばあちゃん、どっか いっちゃった!」とか「見たいの ある テレビ つけて!」とか、片言の外国人みたいな感じです(笑)

2語文が出てから今くらい喋るまでが結構早かったです!
    だからすぐ話すようになると思いますよ😆

• 6月7日
  • A

A

お話し出来ると楽しいですよね^_^♡
    私も楽しみに、貴重に待ちたいと思います、又幼稚園のプレや保育園などはいかれてますか?

• 6月7日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

今希望してるとこのプレ保育的なものがコロナのせいで中止になってるので何も行ってません😩
    しかもうちは長女も長男も年中から幼稚園に行ってるので、多分次男も年中から入園すると思います!

• 6月7日
めたぼれおん

意味ある言葉が2つ並んで成り立っているので立派な2語文だと思います🙆‍♀️

ツー

完全に二語文だと思います✨