※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムウ
産婦人科・小児科

妊娠中で鼻水が出ていますが、病院受診が必要か相談したい。娘がA群溶連菌になり、B群溶連菌に気をつける必要があるとのことです。

今日、娘を病院に連れて行ったらA群溶連菌になりました。私は第二子を妊娠していて今朝から鼻水が出るのですが、私も病院を受診した方がいいのでしょうか?B群溶連菌は気をつけなきゃいけないとあったのですが。

コメント

年子👧mama

体調が悪く、辛いなら受診されれば良いかと思います😌
A群溶連菌とB群溶連菌は、違いますし、上気道感染を起こしても膣に行くわけではないので問題ありません。

風邪のようにご自身の体調次第で受診を検討されれば大丈夫です😊

• ムウ

ムウ

ありがとうございます😊ホッとしました、ネットで検索すると危ないってことも書いていたので😌

• 6月7日
  • 年子👧mama

年子👧mama

危なくないですよ😅
    しっかり知識を持って理解できないようなら、むやみにネットで検索せず、医師に相談した方が良いですよ。

• 6月7日
どれみ

大丈夫ですが、溶連菌は大人だと悪化して入院なったりします。
溶連菌なったら抗生物質を1日3回飲まないといけないです。
あとは石がたまることがあるので、治ってから2週間後に尿検査とか必要です

保育士のときに子供からうつって本当辛かったです!
喉の奥は痛いし熱は高熱だし…
友達は我が子から移って入院してました。

うつらないように気をつけてください!

• ムウ

ムウ

ありがとうございます!!大人になると悪化するんですね😵今は鼻水だけですが、明日調子が悪くなったら病院に行こうと思います😌

• 6月7日