※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

旦那さんに感謝がたりないって言われました。仲良しのほうもたりないとm…

旦那さんに感謝がたりないって言われました。
仲良しのほうもたりないとm(__)m

子育て介護仕事に毎日早寝早起きでバタバタです。

そんな中どのように相手をらねぎらい、感謝をみなさま伝えていますか?
今いっぱいいっぱいで気持ちにら余裕がなく、
責められて涙がでました、なさけないです。

コメント

ぶーにゃ

旦那ってなんで感謝求めるんですかね…
言うことは?とか、感謝は?とか。
あなただって、私にいつもそんな事言えてないくせにって思います。
いっぱいいっぱいの時は、正直感謝はしていても逆ギレしてます…笑
というか、私に感謝は?って思うときあります。
涙が出るだけ偉いです。
私なんて涙も出なければブチ切れて終わりです。
何も情けないと思う事はないと思いますよ!

• リリ

リリ

ブチ切れて、ブチ切れて返されました。感謝とか愛とかがつたわらないといわれました。 言葉にしてるのはすくないかもしれません。そこまで気をつかっていわなければらならないのかという気分になった自分につかれているんだなと思いました(*_*)

• 9月9日

旦那さんには思いやりがたりないですね(-_-)
バタバタしてるの知ってるはずだし、感謝を求めるのってどうなん⁉って感じです。
普通にお仕事お疲れ様、何かしてもらったらありがとうでよくないですか?

• リリ

リリ

そうなんです、それはつたえてまして。。

仲良しがたりないのはどうなんだ?!ていわれまして。

• 9月9日

退会ユーザー

仲良しが足りないのは、バタバタしてて余裕がないからよ!って感じですよね(-_-)
    余裕があるなら私ならリリさんをたくさん寝かせてあげたい(>_<)
    余裕ができるように手伝ってって感じですね…。

• 9月9日
かんこ

むしろ逆にあなたは、私に感謝してないの?ってきいてやりたいですね。
ご主人も子育てして、仕事して家事して早寝早起きなんですか?
リリさんと同じような生活ですか?
それともご主人の方が、何倍も大変なんですか?

感謝がたりないって相手より自分の方が偉いと思っている人が言うことですよね。
子育てして仕事して家事してってリリさんは、毎日大忙しに生活してくれていて
感謝と言う言葉は、好ましくないけれど
それがある意味家族への感謝と言うか思いやりが無ければできないことです。

それなのにご主人は、自分への感謝という奉仕を求めているのなら怒って良いと思います。リリさんに悪い所はないと思います。

ただほんのちょっとでも何かリリさんにとって助けになる事をしてくれたりした時は
それを当たり前と思わずに、ありがとうと伝えるのは必要だとは思います。
でも、コレもお互いにですよね。片方だけに求めちゃダメです。

• リリ

リリ

ありがとうございます!
    大変な仕事もしていますが、ラフな場面もあるのでなんともいえません。。

ただ自分がつかれているあまりことばに態度にできていなかったところは反省していますね。。

• 9月9日
ママ

お仕事もされて子育てもしているのに、旦那さんこそ、リリさんに感謝が足りないのでは?

仲良しなんて私も無理です。

無視して良いと思いますよ。
気にしないことです。相手が幼稚すぎますよ。

プリン^_−☆

何の感謝なんでしょうか?
ありがとうという言葉をかけて欲しいのかもしれませんね。
うちは、何かちょっとしたことでも、ありがとうと伝えるようにしています。
ありがとうが少ないと、感謝してる?と聞かれるので、感謝してるよ!すごく感謝してる!と伝えてます。
仲良しのほうを催促されたときは、体調が良い時に言ってね。と伝えて、なんとか回避しています。
仕事されてるなら、尚更ですよね、私もそのうち仕事するので、今よりもっと疲れそうです。

今はいっぱいいっぱいなこと、疲れていることは伝えて、体調の良い時にでも。と伝えてみてはどうですかね。ありがとうはいつも思ってるよ。とも。

きゅーと

旦那様は何に感謝して欲しいのでしょうか(^^;?
家族の為に働いてる事ですかね?
家事は旦那様ですか?
リリさんは頑張りすぎちゃってませんか?
少しお休みする時間が欲しいですよね。

うちは子育て、家事はほぼ全て私なので、私からしてみれば逆に感謝して欲しいくらいです(^^;
でも小さいことでもやってくれたことに対してありがとうって言うようにしてます。
それが当たり前のことでも。
例えば、ご飯食べ終わった時に自分のお皿は自分で下げるのは当たり前の事だと思っているのですが、それをやってくれただけでも言うようにしてますよ。
でもそのくらいしか感謝を伝える事はしてませんし、毎日毎日家族の為に働いてくれてありがとう!とかは一切ないです(^^;
たまーに、自分に余裕がある時に夕食を豪華にしてみるとかですかね。

☆はるかっち☆

長男って思うと楽ですよ‼︎笑
何でも『わ〜ありがとう‼︎』『わ〜これもしてくれたん⁇助かる‼︎』って思ってない時も言う事ありますよ☆笑
私のやる事は当たり前に入ってるみたいなんで、なんか違うしょうもない事でご褒美って催促してます☆笑
ぢゃないと私がストレス溜まりますからね‼︎笑
仲良しは旦那さんリリさんの事大好きなんですね☆
子どもに取られたって思ってるんとちゃいますかね⁇
仲良しせんでも、大好きとか褒めたり、話し相手してあげるだけで満たされるんとちゃいますかね⁇
女の方が大人になるから、色々面倒くさいですよね。
それで泣けるって所が本間優しいですね‼︎
私なら『めんどい。うざい。』で終わりますわ☆笑
正直適当に、見た目優しく『ハイハイ』って感じで相手してみたら変わるかもですよ♪