※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供の熱が37.2〜37.4℃で、鼻水や咳があります。明日仕事を休んでいいか悩んでいます。今日中に会社に連絡すべきでしょうか。

下の子の熱が37.2〜37.4です😅今朝何度も測って一度だけ37.5です。明日仕事お休みしていいと思いますか?皆さんならどうされますか?お休みする場合は今日のうちに会社に電話しますか?
機嫌よく活気もあるので、休んでいいか悩ましいです。
ただ、鼻水が酷く咳が出て、鼻詰まりのせいか食欲が7割程度です。

コメント

ミッフィー

このまま熱が上がったら休みますと言っておいて、また明日の朝連絡入れますね。

• あい

あい

回答ありがとうございます。
    その事前連絡は電話にしますか?それともLINEで十分でしょうか?
    忙しそうなので電話で手間を取るのも気が引けます😭ただたまにLINEを見ないこともある上司ですが…

• 6月7日
  • ミッフィー

ミッフィー

もちろん電話です。

• 6月7日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    結構時間外にLINE連絡もする会社なので悩みましたが、文章でうまく伝えられる気がしないので電話にします!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

このご時世なので明日も念のためと今日のうちに伝えます。会社的にも当日やっぱ休みますよりはいいのかな💦

• あい

あい

もう休む確定の連絡をされますか?
    解熱後24時間登園禁止ルールがありますが、朝方何度も測ったうちの一度だけ37.5だったので登園禁止まではないのかもしれません。ただ熱を基準にしなければ、明らかに治りきっていないので悩んでいるところです😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら休みます‼️と言い切ります!そして毎日状況報告します。今どんな感じでどれくらいかかりそうなのか、、、
    治り切ってないならまたぶり返す可能性もあるのでそしたらまた仕事休まないとダメだしガッチリ治してから仕事復帰した方いいと思いますよ💦

• 6月7日
  • あい

あい

ありがとうございます。罪悪感なく休みのお願いができそうです。こんな状態で預けて出勤するのに気が引けます😭一晩寝て元気になっても1日様子見ていいですよね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🙆‍♀️
    会社の方には申し訳ない、、って気持ちになりますよね💦私はそういう時気持ち程度にお菓子や飴など配ってご迷惑かけましたーって感じにしてます💦

• 6月7日
  • あい

あい

土曜の仕事終わりから始まり、日月と公休だったのが幸いでした😭今日のうちから休む連絡をするのが、何だか休む気マンマンみたいで慣れませんが、伝えようと思います😭

• 6月7日
虹色ママ

明日も休む可能性があるなら今日連絡します。
当日、休みの連絡でも問題なければ良いと思いますが、前もって連絡しておくことで、周りの人があらかじめ対応できることもあるのかなと思います。

私の場合は、人相手の仕事なので、私が休んだ場合、誰かに代わりに入ってもらわないといけません。あらかじめ休むことが分かっていれば、いつ誰がフォローに回るのか、予定を組むことができます。急な連絡はバタバタするので迷惑かけてしまいます。

• あい

あい

そうなんですよね…同じく対人職です。始業後1時間ほど時間がなくはないんですが、やっぱりドタバタする光景が目に浮かんで😅前日連絡は休む気マンマンに思えて抵抗ありますが今から連絡しようとおもいます!
    ありがとうございます。

• 6月7日