※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がベビーカーやチャイルドシート、お風呂を嫌がり、困っています。改善方法を知りたいです。

聞いてください😭
4ヶ月の娘がいるのですが
ベビーカー、チャイルドシート、お風呂をすごく嫌がります。
ベビーカーは最近購入して乗せてみたのですがギャン泣き
チャイルドシートは新生児の時から乗せてるのに慣れないみたいでギャン泣き
お風呂もギャン泣き。
もう4ヶ月なのに。。。
ベビーカーもチャイルドシートも嫌がる理由を調べて改善してるのですがそれでもダメみたいで
ベビーカーは良しとしてチャイルドシートは買い物に行かなければいけないのでなんとか克服してほしい。
毎回ギャン泣きだと心が折れそうでどこにも連れて行けない😫😫
お風呂もギャン泣きです
YouTubeとか見てると大人しく入ってる同じ月齢の子を見るとどうして?っと思い
へこみます。
私が甘やかしすぎてるのか、、、
1日でいいので喋って嫌な理由を聞いてみたい💦
まま改善するから~~、、、

コメント

deleted user

甘やかしすぎてるとか全く関係なく、そういう時期なんだと思います😅

  • enまま

    enまま

    そーなんですかね
    いつその時期が終わってくれるのか、、、

    • 6月7日
メル

1日でいいから喋ってほしいの凄くわかります〜!!
うちは、急に抱っこ嫌がるようになって(((;╥﹏╥;)))
今いろいろ支え方変えたりして試行錯誤中ですが😅
前まで抱っこで寝付いてた子なので、抱っこ嫌になったらどうやって寝るつもりなの〜??って感じで💦
YouTube見ると焦りますよね〜
なんていい子なの〜って💦

お風呂は、お湯かかる時に泣く感じですか?お湯に浸かる時ですか??服脱いで裸になる時ですか〜??

  • enまま

    enまま

    抱っこ嫌がることがあるんですね🤔

    お風呂は入ってる途中に泣くか
    出て着替える時に泣くかのどっちかです

    • 6月7日
  • メル

    メル

    前までは、向かい合わせの縦抱き抱っこ大好きだったのに、最近すぐ飽きるようになって、向こう向きの縦抱きしたら落ち着きました笑

    • 6月7日