※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

1年間妊活中。生理不順で排卵が少なく、病院通えず自己判断。リセットでショック。美容師が2人目妊娠でジワリ。息子に兄弟を。

2人目妊活、今週期もリセットしました😞
ただの長ったらしい1人ごとです。笑

妊活始めて1年…昔から生理不順がひどく、排卵の間隔がすごく長いのでその分チャンスも少なく。

病院に通えばいいのでしょうが仕事の関係で通えず、排卵検査薬を使って自己判断でタイミング。

旦那の仕事も忙しく、貴重な排卵日にタイミングが取れないことがとてもストレスだったので、あまり考えすぎずゆるーい妊活にシフトしたつもりでいたのですが、リセットされるとやっぱりショックで…

昨日、美容室に行きました。
いつも担当してくれている同い年の美容師さんがいて、私が1人目妊娠中はその美容師さんも妊娠中でした。私は出産間近で美容師さんは妊娠初期だったので約1年違うのですが、お互い楽しみですねー!なんて話してました。

昨日、またその美容師さんにお願いすると、お腹がぽっこり。
あれ?😳2人目妊娠されたんですか?と聞くと、そうなんです、8月に産まれます☺️と。
2歳差を狙ったとの事でした。

妬みのような、いやーな気持ちがジワリ😞
美容室を出る時、元気な赤ちゃんを産んで下さいね☺️👏
なんていい人ぶっちゃったりして。

私にもいつか2人目の赤ちゃん来てくれるのかなあ。
息子が1人いるのに贅沢なのかなあ。
息子に妹が弟を作ってあげたいなあ。

コメント

mama👧💜

私も全く同じです😭!
2人目妊活始めて1年、排卵検査薬と基礎体温測ってますが全くできず…2回科学流産してそこからかすりもしません😇
卵管造影もしたのにゴールデン期はとっくに過ぎ無意味でした…( ; ; )私も病院通って色々検査しないと行けないんだろうなとは思いつつ仕事やお金のことを気にして通ってません…💦

• まる

まる

なかなかうまく行きませんよね…
    1人目のお子様は自然妊娠ですか?

• 6月7日
  • mama👧💜

mama👧💜

1人目は自然妊娠で1発で出来たので余計になんで〜って思います😭

• 6月8日
  • まる

まる

そうなんですね😭
    私も1人目は自然妊娠1発でした😭
    ほんと、妊娠って奇跡ですよね!

• 6月12日