※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です🥲夫の保険を解約したところ、60万戻ってきたのですがうち50万を…

愚痴です🥲

夫の保険を解約したところ、60万戻ってきたのですがうち50万を義実家に送金すると言われました。

今まで夫は親兄弟に1000万注ぎ込んでます。もう子どもも2人いるし、できれば貯金したい気持ちがあるのですが、結婚する10年前くらいから入っていた保険で私のお金でもないので何も言えずに悶々としています😭

お米を送ってもらっているのでお米代だと思って諦めますが…
年収500ちょいでうちも余裕があるわけではないのでもうやめてほしいのが本音です😭

コメント

うさ

それは家族愛でですか?
もうこっちはこっちで家庭あるんだから嫌ですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    家族愛ですね…
    3兄弟の中でうちが1番最後に結婚したんですが、夫は兄弟に結婚式費用補助したのに、兄弟からはもう家庭があるからと補助なしだったり、今のところ何の見返りもなくただのお財布状態です🥲

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、理由を聞いたところ義実家の家の修繕費の為だそうです。
    親にたかられたんでしょう…

    • 6月7日
ささまる

50万も送る必要あるのか!?と思っちゃいました😂
それならまるっと全額とっておいて、コロナが落ち着いたら両親に旅行プレゼントするとか物や形にして返す方法は?とりあえずこちらで持っておいて何かあったときに出せるようにしたら?と言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですよね~😩
    50万てなかなかですよね…私なんて2千円の服買うかどうかでひと月悩んでるのに😂
    しかも自分の親ばかりで私の両親には何もなしです🥲結婚して仕事やめて育児して、私の時間だってタダじゃないのにって虚しくなります🥺

    • 6月7日
  • ささまる

    ささまる

    えー💦!!?
    それならちょっとくらいこちらに還元?してくれてもいいですよね😭
    別にお金だけじゃないのはわかってますが、自由に使えるお金が1万でもあったら違いますよね😭😭
    50万、ポン!と渡せるくらいの気持ちならちょっとははじめてのママリ🔰さんに渡してあげてほしい😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレカの家族カードは持ってて、自由に使っていいんですけど、他の買うもの優先で自分のは後回しになってます😂

    でも頭にきたのでさっき欲しかった服買っちゃいました🥰

    • 6月7日
  • ささまる

    ささまる

    アリです!自分の物って後回しになりますもんね💦
    1着と言わずもう1着!笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クーポン配布されてて、結果的に待っててよかったです😂
    また安いの探してポチります❤️笑

    • 6月7日
  • ささまる

    ささまる

    クーポン!ナイスタイミングですね🥺
    安くてもちょっとしたお買い物すると気持ちも変わってきますよね🎶
    また素敵なお洋服と出会えますように✨

    • 6月7日
ママリ🔰

え、なんのために送金なんでしょうか?😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    特に理由はないです😫
    お世話になったから…といった感じなんでしょうが、今まで親には800万は使ってるのでもう十分だと思います😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は義実家の家の修繕費だそうです!

    • 6月7日
deleted user

えー💦旦那さんが自分でかけてた保険で、保険料もご自分で払ってたものですよね?
なんで義実家にポンとお金あげちゃうのか謎すぎです💦

子供のために少し貯金に回さない?って提案するのも無理そうな感じなんですか?
怒られたりしそうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    自分で払ってます🥲
    本当に将来のこと考えてるのか不安になります💦

    義実家に送るって言われたのは昨晩なんですが、さっき通帳見たらすでに送金してました😂
    提案したら、怒るというよりは機嫌悪くなるかなと思います😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら💦もう送金しちゃってたんですね💦
    なんか今後も自ら義実家にガンガン貢ぎそうで不安ですね😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても不安ですし、事後報告っていうのも私のこと無視してるようでむかつきます🙄
    これから月一万へそくりして、ささやかながら防衛します😂

    • 6月7日
aiko

義実家に渡すと言って自分で隠してるわけではないのですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    通帳見たら、ちゃんと送金されてました😭

    • 6月7日