※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

2歳の男の子、食欲減退や便秘が続いています。元気そうなら病院相談は必要ないかもしれませんが、気になるようなら受診を検討してください。

こういう時はどうしますか?

2歳の男の子なんですけどここ1週間ほど食欲がなく食べさせれば食べますがそれでもあんまり食べず夕飯を3口ほどでご馳走さましたりします。
おやつはヨーグルト1個やバナナで時間以外ではあげないのでお腹いっぱいでもないんです。
うんちは3日に1回で少しゆるめです。
本人は元気がないとかではなくバリバリいつもと変わらず遊びまくってます。

病院に相談に行こうか迷ってますが元気ならほっといていいんでしょうか??

コメント

ちゃ

イヤイヤ期ではないですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    泣いて嫌がらなくても食事イヤイヤですかね??
    その後も全く食べないので1日に食べる量が少なくてびっくりです。

• 6月7日
青りんご🍏

私は心配なので、好きなものを食べさせます💦そして欲しがったらいつでもあげています。うちの子は麺類が好きなので、そうめんとかいいかも

• ちー

ちー

一応好きな物や麺類も出すんですがあまり変わらず・・・その後食べないというか欲しがらないのでどうしたものかと思ってます。

• 6月7日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

ゼリーとかも食べませんか?うちの子は吸うタイプのゼリー(Qoo)が好きです。

• 6月7日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そして心配性なので小児科に連れて行って相談すると思います😅食べないのは心配…

• 6月7日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    ゼリーは食べます!
    そうですね・・・相談に行こうか・・・迷います・・・。

• 6月7日
はじめてのママリ

うちは暑くなってくるとそんな感じになる事が多くて軽い夏バテ気味だと思ってます😅💦

いつも通りで元気なのに、ただ食欲だけがかなり落ちたというか💦

病院行っても様子見になると思いますよ💦

• ちー

ちー

夏バテ気味なんですね🤔
    今年初めてなったので少しびっくりしました。
    もう少し病院は行かなくて様子見て見ます。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

急に暑くなって身体がついていけてないとかですかね。
食べさせれば食べていて、普段が活気あって変わらないなら、少し様子みます。

• ちー

ちー

今は普段通り元気なので様子を見てます。
    夏バテなのかとは思ってますが本当に食べないのでびっくりです。

• 6月7日