※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

2歳からの幼稚園通園について質問です。週2回の幼稚園で子供との時間を考えています。周りの状況や育児に与える影響について意見を聞きたいです。

2歳から幼稚園通っている方に質問です♪
楽しんで行ってくれてますか?^^

2人目が産まれたら、なかなか公園行ったりできないし
思いっきり遊んであげれないだろうなぁと思い、
娘も結構友達と遊ぶの好きそうだし、幼稚園行ったら
思いっきり遊べてストレス発散できていいかなぁと思っています。

行こうとしている幼稚園は週に2回です♪

週2なら、他の曜日はずっと一緒にいてあげれるし
ちょうどいいかなぁと✨

でも、周りはみんな3歳から入れる子ばっかりで
2歳からいれるのはどうなんだろう?と思うこともあります💦

実際通ってる方の意見聞きたいです!
2人目とかの方は、少しでも幼稚園行ってくれたら
育児に気持ちに余裕できるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも2歳から週2で通わせています😊

始めの1ヶ月くらいは泣いていましたが今は楽しんで行ってますよー✨

家ではなかなかやってあげられない絵の具遊びや水風船、色んな工作など沢山経験させてもらって通わせて良かったなぁと思っています😊
週2でお昼過ぎまでなので寂しがったりとかも特に無く、幼稚園楽しかったー!!って毎回帰りに言ってます😆

うちも2人目がまだ生後7ヶ月とかなのでなかなか思いっきり外遊びに連れて行ったりが難しく、幼稚園があって良かったー!!と思っています!

• まるちゃん

まるちゃん

週2同じですね♬
    絵の具や水風船などはおうちだとなかなかできないですもんね!幼稚園入れて良かった意見とても参考になります💓ありがとうございます!

• 6月7日
しょりー

週1で行ってます!
母子分離で5月から行き始めましたが、今だに送って別れる時は大泣きして幼稚園行こうと言うと嫌がります😅
週2の方が慣れるスピードは早かったかもしれないなーって思ってます🤔

でも家ではできない遊びや園庭でも遊べるので「〇〇楽しかった!」って教えてくれてます☺️

• まるちゃん

まるちゃん

週1というところもあるのですね!嫌がられるとなんかこちらも申し訳ない気持ちになってきますよね💦楽しかったって教えてくれるってことは行っちゃえば楽しいってことなんですかね💓💓参考になります!ありがとうございます^^

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が3歳になる年の4月に下の子が産まれる予定だったので、プレに入れても下の子が落ち着くまではしばらく通えないし、それならバスにも乗せてくれる満3歳児クラスから入れた方が子供も色々経験出来るし、私も新生児のお世話に時間が割けるしお互い良いかなと思って週5日で普通に毎日通わせました!
下の子も同じく、満3歳児クラスから上の子と同じ幼稚園に入れました!

うちの場合は兄妹で全く違い、上の子は一度も泣く事なく、4年間通って無事卒園しました。
下の子は今年幼稚園2年目になりましたが、先月まで1年以上ほぼずーっと泣き続けて登園していました💦
ただ、一度泣き止めば園では楽しく過ごしていたようなので、なんとか朝頑張って連れて行ってました!

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね♬
    1年以上泣くのは心苦しかったですね😅行っちゃえば楽しんでるのであれば安心ですけどね💓💓
    参考になります!ありがとうございます^^

• 6月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上2人年少々から幼稚園行かせてます😊

長男は週5、長女は今の所週2クラスですが、できれば週5クラスに移籍したいと思ってます😊
めちゃくちゃ楽しんで行ってて、毎日毎朝幼稚園!幼稚園!幼稚園!叫んでます😂

うちは行かせて良かったです🤗

• まるちゃん

まるちゃん

そんなに喜んで行ってくれたら、行かせて良かったと思いますよね!私の娘もそうして行ってくれたら嬉しいな、、💓💓

• 6月8日