※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫が写真をあまり撮らないことで悩んでいます。特に家族との写真が少なく、旦夫は他の人との写真を積極的に撮ることが気になっています。感情を伝えても変化がなく、ストレスを感じています。子供との時間が楽しいと感じています。

ほんとに悩み、ストレスのひとつです。
旦那は付き合ってるときからそうでしたが、
私と一緒に写真撮らないし(私が写真撮ろうと言うと撮ります)
今も出掛けても子供と私の風景みたいな写真すら撮りません。
私はバンバン撮る方なので写真はほとんど旦那と子供のしかなく、
私と3人での写真はありません。
たまに子供だけは撮ったりしてます。
私はだけとかはないです。

なのに男友達、女友達のことや可愛い人?などは
率先して自分から撮ります。
やきもちというか、理解できず、付き合ってる頃も
ご飯に行ったりデートしても写真撮ってくれることはなかったけど、
付き合う前の旦那のFacebook?だかには
女友達とご飯行ってきた!と、女友達だけの写真をアップしていたりしています。

私がブスだからなのかな。
大事なのは今の家族の思いでじゃないのか。
旦那は大好きだよと、スキンシップもありますが、
私は言葉だけだろうと、なんだかモヤモヤしています。

何度か同じことで気持ちも伝えましたが、
あまり変わりもなく。

はぁ~ストレスです。
旦那の周りの人にも、嫁の顔が見たいとか、気になる!とか
言われてるみたいでそれも嫌でストレスだし、
普段にのんびりいたいのに気持ちが落ち着かず。

子供と2人で出掛けたり過ごしてる方が気持ちが楽だし
楽しめてる気がします。

嫌いじゃないし大好きですが、こういう一つのことが大きなストレスになっちゃってすぐイライラしてしまう。

みなさんの意見聞かせてください!

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちの旦那は付き合ってた頃はたまに2人で撮ってましたが、結婚してから向こうが撮ることほぼないです!
私はスマホで子供の写真や動画をよく撮ります🥺
それに旦那も映っていることが多いですが、私と子供の何気ない写真や動画はほぼ皆無です😑

この間旦那に「たまには子供との写真撮ってよ!」と言うと全然意味のわからない私が1人でストレッチしている写真を送られてきました🤷‍♀️
毎回撮って欲しい訳では無いけど子供との写真も残して欲しいです😓