※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが熱で痰の絡んだ咳と鼻水が出ている。熱が下がらず、再び38.8度に。アデノは陰性で、RSと溶連菌は喉の腫れがない。この熱からの熱はよくあることか。入院や深刻な状態になるサインは何か。

子どもが火曜日の夜〜木曜日の夜まで熱。
痰の絡んだ咳と鼻水はかなり出てます。
この休みも熱あがらなくてホッとしていたら
今38.8度でした。

水曜日受診した時点ではアデノは陰性。
RSと溶連菌は検査するほどの喉の腫れではない
とのことでした。

このような熱からのまた熱というのは
よくあることでしょうか?
どのような症状が多くて
どのようになったら入院とかやばいよって
なるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1回目病院行った時はアデノRS溶連菌ともに陰性でしたが、熱が上がったり下がったり続くので1週間後に行くとRSと溶連菌でした😓

周りのお友達も1回目は風邪って言われたけど熱続くので別の病院行ったらRSだったと聞きます💦
おだいじに、、