※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

給料が少なく、旦那が昇進に反対。3人目の子供を欲しいがお金が心配。どうしたら良いでしょう。

どうすれば良いか困ってます😭

西日本の結構田舎の方に住んでいます。

旦那の会社は規模は大きいですが、
給料はそこまで多くなく、
時間外を大量にしても年収460万程度です。

私は時短勤務で時間外なしで340万程度です。

3人目の希望もあり、私が昇進すれば給料が500万程度まで見込めます。

ただ旦那は自分より給料が増えることをよく思っておらず、上に上がりたいと伝えると、「俺立場なくなるなー」と嫌そうです。

3人目が夫婦共に欲しいから作りたいけど、
今の現状のままじゃ絶対子供に我慢させることになる…

変なプライド捨ててくれればいいのに…

3人目欲しいけど、お金がない…
どうしたら良いのでしょう😭😭

コメント

まみ

私なら昇進できるなら絶対します!!プライドよりお金の方が大事(笑)

ママリさんさん

昇進できるなら黙ってしちゃいます😅
その分家事育児を積極的にやってくれれば、年収なんて関係なくいくらでも立場ありますし💧
でも、何となくプライド傷付ける感じは分かるので、私なら「私が昇進すれば年収500万になるから~」とかは言わないかもです!気付いたらそうなってた、っていうことにします🤭

はじめてのママリ🔰

我が家も私が稼いでいる時は600万、夫が400万前後とかなり差がありました...
夫の性格上何も言わないとは思いますが、なんとなく隠していました。笑
給料額がバレない家計管理なので、昇級したことを隠してこっそり貯金に回してました🤔

昇進しましょう!!長い目で見たらいつか逆転するかもしれないし、長く働けるのはやはり男性だし、、って事で😅

はじめてのママリ🔰

昇進できるなら迷わず昇進で!