※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕方に旦那と喧嘩しました。長いです。始まりは息子がご飯を食べてる時…

夕方に旦那と喧嘩しました。長いです。

始まりは息子がご飯を食べてる時に
遊びたいと言ってご飯を食べなかったことです。
私がご飯食べてからじゃないとダメだよ。と
息子に言ったのですが言うこと聞かずに
騒いだからそれに対して旦那がキレました。
胸ぐらつかんで頭が壁にゴツンと。
お前いい加減にしろよと怒り始めたので
私は息子を旦那から引き離して
いくらなんでもやりすぎだろって言ったら
言うこと聞かない息子が悪いと言って
泣いてる息子に向かってパックの空箱と
ティッシュ箱を投げつけました。
私が庇ったので息子には当たらずにすみました。
もし当たり所が悪くて傷が深かったり
目に入って失明でもしたらどうするの。
と言ったら、当たるように投げてない。
男なんだから別にいいだろ。
怪我したら怪我した時に考えればいい。

我が子に向かってそう言いました。
悪いことしたら怒るのはわかります
でも限度があるでしょ?まだ2歳だよ?
そしたら俺だってこうやってやられてきた。
そうやって育ってきた。
じゃあ、自分がやられてきたからって
自分の子供に同じ目にあわせていいわけ?

とだんだん話がエスカレートしていき、
離婚を切り出されました。
私が虐待と言った事が気に入らなかったそうで
今月中に家を出ていけ
持ってるカード、現金全部置いていけ
保険証(社保)も今すぐ返せ
親権もいらない
お前らがどうなろうが関係ない

今までのこともあり積もりに積もった物が
私にもあったので息子には申し訳ないけど
離婚することにしました。
このままでは、これから先
もっと酷くなる。そう思いました。
息子を守れるのは私しかいないので
これから色々大変だけど頑張るしかないと。

そうしたら、さっき言ったことは
全て嘘だと。たまにメンヘラなってもよくない?

は?呆れて言葉もでませんでした。
子供がいる父親の言葉ですか?
もう今日はイライラして話にならないので
終わりにしました。

今は暢気にゲームしてます
本当に腹立ちます
今回は私、間違ったこと言ったと思わない

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

胸ぐら掴んだり、物投げつけたり信じられませんね…。
今後殴られてもおかしくないと思います。

守るためにも離婚でいいと思いますが、しっかり養育費とかもらえるようにしないと払わずに逃げそうですよね⚡️

juurrii

え。全然間違ってません!!!
言ったら悪いですがご主人糞だと思います。あたしだったら殴りかかってます😤普段からお子さんや奥さんに暴力的な人なら離婚も考えますね🤬🤬🤬

はじめてのママリ🔰

子どもに手をあげた時点でアウトです。
怪我したら怪我し時に考えればとか意味不明です。
取り返しのつかない時はどうするんでしょうね…

別れるでいいと思いますよ。

sea

私なら離婚届書いて言われた通り出ていきます。
養育費などは後日弁護士たてます。
と置き手紙でもして出ていっていいんじゃないですか😟

思ってもないなら口にでないですよね。
怪我したら怪我した時って
そーなった時は虐待で逮捕!
本当ありえないです。

あすまま🌼

ご家庭の話に首を突っ込むのは
申し訳ないですが、
旦那さんちょっと頭大丈夫ですか?💦
息子さんに、今後も同じようなことあると思いますよ。
旦那さんが何歳かはわかりませんが、
虐待と思われてもおかしくない行動してます…。
普通そんなこと息子にしませんし、
そもそもまだ3歳でもない子にそんなことしてわかるわけもない、ただの恐怖だと思います…。
わたしももうすぐ3歳の息子いますが、
ご飯より遊びたいってなるときありますよ…

一度息子さんと2人でやっていこう。
って決心されてるのであればそれでいいと思います…。
そんな父親なら息子さんも必要ないと思います
怪我してからでは遅いですよ。

まなみ

ひとまず、すぐには追い出されないようですのでこれを機に離婚するつもりで準備された方がいいです。
4歳の娘いますが普通に食事中にフラフラしたりなんてあるのに2歳に完璧を求めるなんて……

胸ぐら掴んでもの投げて……なんだか悲しくなってしまいますね。
そうやって育てられたから子供にもやるっていうのはずっとそういう環境で育ってきたはずですので簡単に治せることではないかと思います💦
また同じことするのではないか不安ですね。

物事軽く考えてるようですので話し合いもなかなかできないと感じますが関わらないつもりで今後のこと考えてはどうでしょうか。

ちっひー

初めまして。
私の夫も一緒です。
今離婚にむけて準備してます。
子供に暴力は、辞めて欲しいですよね。気持ち凄く分かります。