※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

近所の子が昼寝を邪魔してきて、関係が悪くなりそうでモヤモヤしている。どう伝えればいいか悩んでいます。

今日家で長女と次女とお昼寝をしていたら、バルコニーの窓から近所の子が呼んできて、びっくりして長女が昼寝から起きました。
近所の子とは家族ぐるみで仲が良いですが、「ママが昼寝してるからつまんなくて〜」といっていきなり来ました。私も長女も昼寝を邪魔されたし、挙げ句の果てには家に入りたい〜と言ってきました(入れなかったけど)、なんだかんだ遊ぼう遊ぼうと誘ってきましたが、私も寝起きだったし、なんで他人の子の面倒を頼まれてもいないのにみなきゃいけないのと思って(性格悪い)やんわり追い返しましたが、その子が親に言わない限り、このいきなり家に来て昼寝を邪魔してわがまま言ってたことは伝わりません…
なんかモヤモヤしますが、関係悪くなりそうだなあと思ってしまいます…
なんて言ったらわだかまりなく伝わりますか?💦

コメント

はな

わたしは3回続いたらさすがに言いますね😂

「ごめんね、娘たちもだけど何より私が昼寝したくて😂
お昼寝の時間の訪問、15時過ぎとかにずらしてもらえないかなー?」みたいな感じだと
嫌味に聞こえないと思いますo(>ω<*)o 

  • ママ

    ママ

    さすがです!!それだと嫌味に聞こえないですね!
    本当にありがとうございます🥲💓

    • 6月6日
deleted user

最近娘ちゃん昼寝の時間によく来るけどどうしたー?うちも昼寝してて、なにか聞こえるーと思ったら娘ちゃんが窓のところにいてびっくりしたよ!😂😂みたいに伝えますかね😂

その子が何歳なのか分からないけど、やめてほしいですね😢

  • ママ

    ママ

    すごい!!!笑
    それ、全然悪く聞こえない!!ありがとうございます!!

    その子は5歳と7歳の兄妹です🥲🥲🥲

    • 6月6日
ダッフィー

この先何回も続くなら、言いますが、1回だけなら我慢します…
うちは、庭に入ってきて窓開けられて覗かれました。
それが1日に3回あって、その次の日も朝9時に同じ事がありました。さすがに子供に、危ないし、人の家は勝手に開けちゃダメだよ!って言いましたが、親には言ってないです。次同じ事あったら言うつもりですが、中々ご近所付き合いもあるし、言い方や捉え方次第でめんどくさくなるので、難しいですよね…