※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

息子をプレ幼稚園に通わせて2ヶ月。ママ友との関係が疎遠で不安。早産で入院中のため、会話が苦手。自然な関係を築きたいと思っている。他の方はどうでしたか?

この5月から幼稚園のプレに週1で
息子を通わせるようになりました!
まだ2ヶ月くらいしか経ってませんが、
ママ友とかみなさんどういう感じでしたか😲?
すぐに出来ましたか?
挨拶程度はするんですがそこから先は
少し話して終わり、、、て感じです😂
ましてや、今切迫早産の為急遽入院中でもあって
夫が送り迎えをしてくれています!
初っ端から出遅れてます笑笑
無理に作ろうとは思いませんが、
自然に話せる人が出来たらいいなと思ってます!
みなさんはどんな感じでしたか😳?

コメント

さとぽよ。

去年プレ通っていました☺️
夏くらいに妊娠し、悪阻がひどいときは主人にお願いしていました。
週1の1時間のプレでしたが挨拶とちょっと話してまた来週って感じでした。
1月から母子分離でかなり話す機会が増えた感じですがそれまでは自分の子とベッタリな感じでちょっと話すくらいでした。
今は幼稚園バスで通っているし、プレで会ったママさんとは全く会わないです。
バス停に何人かいるのでその方たちと話す日々になりました。

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!
    ありがとうございます!
    バス通になったらバス停のみなさん
    くらいしか会わなくなりますよね!

• 6月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

コロナの影響で去年のプレもかなりの少人数制でクラスが一緒でも年少のクラスは1人だけしか一緒にならなくて。。
    願書配布、提出、面接のある秋頃はプレのクラスのママさんと相談したり、入園前は袋どうするか?とか話たりしました。
    その頃になると子供も慣れてくるし、ママ同士も慣れてくるので結構話しやすくなってた気がします🎵
    しかし、毎週会っていたので特に連絡交換とかはしなかったです。
    年少は、個人面談だけで参観日ないらしいので、バス停のママさんと話すくらいになりそうです。

• 6月6日
  • あおちゃん

あおちゃん

とても詳しくありがとうございます!!!
    コロナの影響で色々制限もありますしね💦

• 6月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園もだいたいアプリですし、お便りも月1くらいですし、たまに先生から電話来ます。
    プレの他にイベントがあり、3クラス合同とかありましたけど、イベントだと両親でくる方が多かったのでママさんと話すというよりは家族と話すって感じでした。
    2人目が小さいママさんは、イベントだとパパ率高かったりでしたね。
    幼稚園によると思いますが入園前には話しやすい方ができますから大丈夫です😊

• 6月6日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね!
    そこまで神経質に焦らなくても
    大丈夫そうですね☺️
    色々とありがとうございます!!!

• 6月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 6月6日
はじめ

今通ってますが、全く作る気なし!って感じのママさんばっかりです😚
幼稚園違うところ行くかもしれないしわざわざここで作ることもないかなぁと🥳

• あおちゃん

あおちゃん

逆にそういうママさんが多かったら、
    ちょっと楽ですね☺️

• 6月7日
  • はじめ

はじめ

わたし自身他のママと挨拶程度しか交わさないし、これ以上の関係になろうとも思ってないです🥺

• 6月7日