※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

旦那が一人で出歩く頻度ってどのくらいですか?結婚して1年経ってなくて…

旦那が一人で出歩く頻度ってどのくらいですか?
結婚して1年経ってなくて旦那は仕事でほとんど家にはいません。
週に何回か日中でも夜仕事終わりでも旦那は一人で出掛けたり外食に行ったりします。たまに友達と行ったりもしてます。
私はお金を与えられていないので出歩くお金も無く家にいるしかないし、気分転換もできないし…
一緒にいる時間も無くて寂しいので出かける用事やご飯に行くなら私も行きたいのに行ったら断れます。一人の時間が欲しいとかで…
家の父はそうゆうことをあまりしない人だったので私は結婚してそれはなくない?普通家族で行動するものじゃないの?と思ってしまいます。
私の心が狭いだけでしょうか😣

コメント

naaami

自由なお金も与えられてないんですか?それ軽く軟禁状態じゃないですか?
きちんと話し合うべきですよ!

• あーさん

あーさん

旦那の実家で同居中なのですが同居で精神的にやられて家事とかできなくなってしまったんです
    何もしないやつに渡す金無いと言われてたまに貰う何千円で自分の食べ物とか買っているのが精一杯です( ; _ ; )

• 9月10日
  • naaami

naaami

もうお腹も大きいし、出産近いのに何言ってんだと思います。
    同居、私もしてますからお気持ちわかります。義父母と仲いいですが、義祖母とは反りが合わずイライラするし子どもを抱かせたくないと思ってしまうので……。

食費も貰ってないんですか!?
    ご実家に相談できそうですか???(TT)

• 9月10日
  • あーさん

あーさん

本当に家庭を持ったって自覚が無いんだなと思います。
    らむさんも同居してるんですね😣
    私も義祖母と合わないから始まりました…

食費貰ってませんたまに何千円貰うくらいです。
    今は部屋にひきこもりで家では食べれないので妊娠中なのに良くないのですがコンビニで買って過ごしてます😔
    旦那は俺に飯も作らないのにお前のコンビニに使う金は食費じゃない無駄遣いだと言います。
    実家は状況を知ってるので週に何回か夜ご飯食べに行ったりしてます😞

• 9月10日
  • naaami

naaami

実家に戻れないですか……?
    ちょっとこれからお子さん育てていける環境なのかなと疑問に思います( .. )
    家事は分担してるので私はすごく助かってます。本来、同居のメリットってそこだけですよね……。
    ご飯作らないくらいで文句言うなって感じですがね、こっちからしたら(^^;)
    他にも家事はできていない状況ですか?(´・・`)

• 9月10日
  • あーさん

あーさん

喧嘩をして2回実家に戻ったことがあるのですが女問題が…😔
    それが不安で実家に居てもストレスが溜まってゆっくりもできないんです。
    一応子供が生まれるまでに別居してくれると言ったので様子見てるのですが今はまだ何も準備が進んでないみたいです…
    家事はもう一切手をつけてません😢
    最初の頃はご飯支度と食器洗うのと掃除機とやってたのですがやる時間が決まってたりご飯支度も一緒にしてたので気を使い過ぎて気疲れしてしまいました。
    更に旦那には私の文句を散々言ってたのを知ったり色んなことが重なって今に至ります😞

• 9月10日
yun♡mama

1ヶ月に1回飲みにいきますよー!

休日は家族の時間ですね🌟
お小遣い貰ってないって大変ですね😭💦

言ってみてもダメですか??

• あーさん

あーさん

旦那は自営なので休日は無いです😔
    言っても私は妻としての務めを出来ていないのでお金は貰えません…

• 9月10日
いせまま

私の夫は一人ではどこにも行きたくないタイプで、どこ行くにも連れてかれます(>_<)!

たまには一人で出掛けてほしいものですが、
常に一人にされるのは寂しすぎますね😭

• あーさん

あーさん

そうゆう旦那さん羨ましいです😭
    何かと理由をつけられて私はどこにも連れてってもらえません
    ずっと家にいて頭がおかしくなりそうです…

• 9月10日
Buuuuuchan

うちの旦那は絶対1人ではでかけません😰5時に仕事が終わり5時10分頃に帰宅し遊びに行くにも買い物に行くにも絶対ぁたしと子供をつれていきますよ

• あーさん

あーさん

やっぱそれが普通?ですよね…
    旦那の一人の時間ってのがたまにじゃなくてほぼ毎日何かとでかけたりしてるので異常ですよね😔

• 9月10日
  • Buuuuuchan

Buuuuuchan

元々付き合ってる時から
    毎日でかけるような人なら
    急に家におれってなっても
    ストレス溜まるでしょうが
    うちの旦那みたいに
    付き合う時から一緒に
    でかけてるのに急に
    1人ででかけ始めたら不安ですね😰

• 9月19日
  • あーさん

あーさん

付き合ってる時は私も働いていたのでその時に出かけたりもしてたと思うんですけど
    一緒にいる時に1人でって事はありませんでした…
    更に月日経つとそれがどんどん増えてきたので困ってます(^_^;

• 9月19日
えがちゃん

ありえないですよ😵
買い物はどうしてるんですか?

• あーさん

あーさん

今は家事ができてないので買い物は自分の食べ物にコンビニ行くくらいです…

• 9月10日
ママ

週数も同じだし結婚してからも私も1年経っていません。
お小遣いも私はもらってないです😓

うちの旦那も毎週金曜は必ずと言って良いほど飲みに行きます。。。
もう臨月だしさすがにお酒はやめてほしいのに><。

明日から私が里帰りするのでそれからはいつでも駆けつけられるように出歩かないようにするって口では言ってくれてますが。。。

• あーさん

あーさん

同じ様な立場の方がいて嬉しいです😢
    ここのコメントを見ているとやっぱり旦那の考えがおかしいのではと思ってきてしまってます。。
    旦那は出歩く事は多いのですが自分の車で出かけるので飲んで帰っては来ないけど
    飲んで帰ってこられたら妊婦としては余計に不安ですね😔
    少し控えてその分家族の時間作って欲しいと思いますよね…

• 9月10日
かちん

たまに1人で出掛けることありますが頻度は少ないですね。

自由に使えるお金もらえないって💦
ちゃんと話し合うべきですよ!

• あーさん

あーさん

旦那ともう一つ父親って立場があるのにもう独り身じゃないのにどうしてそんなに好き勝手するんだろうと思います

私が妻としての務めを出来ていないので自由なお金は貰えないみたいです😔

• 9月10日
  • かちん

かちん

妻としての務めを出来ていないから
    自由なお金もらえないって
    おかしいですよ💦

うちは旦那がお金の管理してます。
    ぶっちゃけ私は家事とか苦手で
    妻としての務め出来ていないですし
    旦那からは全然出来てないって言われますが
    自由に使えるお金もらえてます。

同居中ってことですが
    義両親はそのことは知っているのですか?

• 9月10日
  • あーさん

あーさん

旦那に両親はいないので旦那の祖父母なのですが私は今一切祖父母と会うこともしなくなったので知らないと思います。
    ですが祖父母も同じ考えだと思います😅
    私は多分人として見られてないんじゃないかなって思ってます…
    別居するまで家事はしないと言って私は家事していないので😔

• 9月10日
ちゃーたろう(*´ω`*)

結婚して一年弱たちましたが、旦那一人で出掛けるのは2回ぐらいしかありません。
基本的に旦那が友達と遊ぶ時も着いていきます。
うちは仕事してた時の貯金があるので今のところ自分のお金でお出かけしてます。
無くなったらお小遣いをくれるみたいなのでそんな感じです。
お小遣いもらった方が良いと思います。
というかお腹も大きくなっているであろうあーさんを置いて出掛けるなんてありえません。

• あーさん

あーさん

たまに友達と遊ぶ時にもついていかしてくれるんですけどほんとたまにです。
    しかも自分ばっか楽しんでこっちの事は一切気遣ってくれないので身体が辛い時もあるし楽しめもしません。
    私も少し貯金はあるのですが夫婦関係安定してなくて離婚考える事もあるので出来るだけ貯金は崩さないようにしてます😞
    異常ですよね。
    その事を知って欲しいのですが都合の良い時だけ他は他とか言ってくるのでどう伝えたらいいのかわからないです😢

• 9月10日
kamome

心狭くないですよ(>_<)
私だったら二人の時間も欲しい!と言ってしまいそうです。
赤ちゃんが産まれたら、二人きりの時間って少なくなるし二人きりでデートできるのは今のうちですよ。
旦那さんに、ずっと一人で寂しいって正直な気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?

私は旦那さんが職場の飲み会で、3次会断りきれずにめずらしく0時まわって帰ってきた時におかえり〜って言いながらボロボロ泣いてしまいました。
たぶんホルモンバランスの影響もあると思いますが…
LINEではゆっくり楽しんでね〜と送ったけど本当は寂しかったんだと、たぶん旦那さんにも伝わりました。
あんまり言い過ぎると効果なくなるかもしれないけど、たまには寂しかったとかもっと一緒にいて欲しいとか、言ってもいいと思いますよ^ ^

• あーさん

あーさん

月に1.2回くらい一緒に行動する事あるのでお前の時間も作ってると言われて文句ばっかと言われます😔
    我慢が足りないとか俺は働いてるからとか…
    気持ち素直に伝わってくれる旦那さん羨ましいです😢

• 9月10日
  • kamome

kamome

私も、つわりの時期が長くて仕事も辞めることになり家事も買い物も行けず家で一日中寝たきりでした。
    妊娠中ってただお腹が大きくなるだけじゃなくて、心も体もすごく変化があると思うのであーさんの旦那さんにも理解してもらえたらいいですよね(;_;)
    そんな我慢ばかりしてたら良くないですよ💦
    心配です。産婦人科へはちゃんと行かれていますか⁇看護師さんやお医者さんに話せるようなら相談してみてもいいかもしれないです。
    あと、区役所の母子手帳もらった所でも、何かあったら相談してくださいと言われたので行ってみて相談してみたらどうでしょうか(;_;)

• 9月10日
  • あーさん

あーさん

旦那に私の気持ちは一切理解してもらえません😔
    忍耐力が無い、我慢が足りないとか言われます…
    地域の保健センターの方や助産師さんにも話はして聞いてもらってるのですが
    こればっかりは旦那次第になるので…
    その時少し楽になれたとしても家に帰ったらまた同じです😢
    本当にしんどいです

• 9月10日
あゆ

それは寂しいですね💦
家の旦那は滅多に一人で
出掛けません(๑´ㅂ`๑)

月に1.2回、職場の飲み会や
友達と飲みに行くくらいですかね。
あとは私の予定があれば合わせて
出掛けるくらいです*

平日もまっすぐ帰ってきてくれますが、疲れていてすぐ眠ってしまって、ほとんど会話ができないので、休みの日を大事にしてます💦

一人の時間が欲しいって...
頻度を考えろー‼️自由すぎだろー‼️
って言ってやりたいですね😡

全然心狭くないですよ‼️
私だったら発狂してます。笑

• あーさん

あーさん

自営で休みもないので本当に一緒にいる時間が無いです😢
    最近は構ってくれない事にも限界が来て、一人で毎日泣いてしまいます。
    結婚して家族を持ったって自覚もっと持って欲しいし旦那は家庭環境複雑で家族の愛とか知らないと思うので家族の形ってゆうのをもっと知って欲しいです😓

• 9月10日
junimaru

うちはおこずかい制で、金額も少ないのでかわいそうですが全然出歩いてないです💦
結婚1年ですが、飲み会2回にスノボ1回行っただけです(^-^)
その際には別にお金を渡しています

• あーさん

あーさん

家は旦那がすべてお金の管理しているので私はお金の事全く知りません。。
    旦那は自由のお金があるので好き勝手やれてますが私には一銭もくれないのでそれにもストレスが溜まります。
    もっと世間の家庭を知って欲しいです😞

• 9月10日
ℹ︎♡娘

私の父が全く同じ感じです。
いまだに母が、あーさんと同じ事を言っています。

歩み寄りゃ思いやりが
足りないのもあると思いますが
育った環境と価値観の違いもあるのかと…😕

あーさんの心が
狭い訳じゃ決してないですよ🌼‼︎

あーさんの父様は家族の時間を
大切にされてた家庭だったみたいなので
愛情を余計に知ってる分
長い結婚生活なのに・・・
寂しすぎますよね😔💫

• あーさん

あーさん

私は普通に両親がいて兄弟がいて世間的に普通に幸せな家庭で育ったと思います。
    旦那は両親がいなくて兄弟もいなくて祖父母に育てられたので本当の家族の形ってのを知らないのかなって思ってしまいます。
    旦那にももっと旦那らしく、父親らしくなって欲しいのですが経営者として今まで好き勝手やってきた旦那に理解してもらうのは難しいのかなと諦めかけてしまっています😔

• 9月10日
  • ℹ︎♡娘

ℹ︎♡娘

やっぱり‼︎😥
    私の父も似た環境で育ってますよ!
    家族の時間・愛情とかを知らないだけだとも思います😓
    ある意味、可哀想。。

今だに亭主関白・独身貴族な父ですが、
    私たち子供たちには父親としての役割は
    果たしてくれてました🤔
    いちよ、自分の複雑な家庭環境からの反面教師だったのかな。

よほどの大きな挫折ゃ
    人生の危機的な出来事がなければ
    人を変えるって簡単な事じゃないし
    難しいですよね😓

デモ、それをも愛す事が結婚だと母は言います。

• 9月10日
  • あーさん

あーさん

もっと周りの家庭を見れば少しは自分が自由奔放にやり過ぎてると感じるのではと思うのですが
    旦那の場合それを言い訳に他は他だと都合の良い事言ってくるのでそれに腹立ってしまいます😞
    子供が産まれて子供が私と同じような思いをしなければいいなとは思うのですが…
    まだ生まれてもいないのでそこら辺の意識がどうなるかは旦那次第ですね😓
    結婚、本当に難しいなと何回も何回も挫折しまくってます😢

• 9月10日
初めてのママリ🔰

1ヵ月に2~3回、会社の飲み会と、会社の人とやってるフットサルやボルダリングくらいですかね、たま〜に友達と遊び行ったりしますが 基本的には一緒に連れてってくれます!

お金は全くもらってないんですか??
わたしもお小遣いのような自由に使えるお金は貰ってないですが 食費を貰っていて友達と急にごはんに行くことになったりとかしたらそこから使っていいよ、って言われてます!
そういうのもないなら ちょっと旦那さん厳しいというか…

ちゃんと話し合ってみてはいかがです?

• あーさん

あーさん

一緒に連れてって貰えるの羨ましいです😞

私は妻としての務めを出来ていないのでお金を貰う権利は無いみたいです…
    何度か話し合いもして金は渡すと言われたのですがお金がなくなって言ったら文句を言われてお前には金渡したくないと言われるので
    お金が無くなっても言いづらいです😢
    正直本当に辛いし我慢にも限界が来てます。。

• 9月10日
あーさん

皆さん返事遅れてしまって申しわけないです😢
温かいお言葉を頂けて私の考えがおかしいわけではないのだと少し安心できました😭
ありがとうございます😭

あいらのまま

ちゃんとごはんたべてますく?

• あーさん

あーさん

今は実家なのでご飯は食べてます( ; _ ; )

• 9月29日