※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

認証保育園で働きながら自分の子どもを預けている女性が、幼稚園か保育園か悩んでいます。幼稚園の良し悪しやおすすめの保育園についてアドバイスを求めています。江東区在住です。

認証保育園、いいところも悪いところもあるんだなと自分の子どもを預けながら同じ保育園で働いて思いました。
来年、幼稚園、保育園どちらに入れるかすっごく悩んでいます。
江東区在住です。
幼稚園に通わせて、よかったと思う点、微妙だなと思う点を教えていただきたいです!!!
またこういう保育園はいいよという点も教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

江東区保育園も幼稚園も激戦区じゃないですか?
なかなか転園も難しそうなイメージがあります。

うちは、埼玉ですが保育園激戦区なので保育園に入れたかったけど諦め幼稚園に。
園選びに後悔してますが子供は楽しく行ってる様です。
お受験とかの園じゃなければのびのび系でもお勉強要素があるのでそういう方が良い方や預かり時間短いので子供と一緒に過ごす時間を今は大事にしたいとか、働いてない方は幼稚園にいれるのかなって思いました。
私も働く予定ですが、働くなら保育園だなって思います💦

保育園でもお勉強要素ある所はありますけど、周りのお話を聞いてるとのびのび沢山遊んで欲しい&働いてる方は保育園へ、短時間働いてるor働いてない方でお勉強も適度にって方は幼稚園へ行かせたがるイメージがあります。