※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
家族・旦那

旦那さんに「育児の大変さをわかってもらえない」「完璧を求められてる…

旦那さんに
「育児の大変さを
わかってもらえない」
「完璧を求められてる」
「私はダメな母親と思われてる」
と感じてしまい、
息がつまります😢😢

同じような方いますか?
どうアプローチしたら
いいのでしょうか?

1歳と4歳子育て中で、
一人になりたいと思うこと
よくあります。
たまに1人時間も
もらいますが、
「別にいいけど、なんで
一人になりたいの?」
という感じです。

しかし、旦那さんも
子供を見ることは大変と
思ってはいるようで、
「あートイレもゆっくりできない」
「気が休まる時間もない」
とかはよく言ってます。

そして、私が今回
在宅の仕事をすること になり、
週に一度、次男を一時保育に
預けたい、と話すと
「え?可哀想じゃない?
それ隙間時間でできる範囲でしょ?
そんな無理して預けて仕事
しなくてよかったじゃん」
的なことを言われました。

なんか、単純に悲しいです。

男の人ってこんなものですか?

コメント

ぴこぴこ( ᐛ )👐

気が休まる時間がないって分かってるなら、
もっと理解してほしいですね🙁自分は大変だけど奥さんも大変だとは思わないんですかね💦?
可哀想だと思うならじゃあお前面倒見ろや!と私ならブチ切れてしまいそうです😭💦

  • 春

    返信ありがとうございます😭
    ほんとに、その愚痴?を聞くたびにもやっとしちゃいます…「私はそれが日常なんだけどね!」って言いたくなって😢

    実際、家事育児はやってくれるので可哀想だから俺見るから土日にやりなよ、的なことも言うんですが、普段の土日から「全然休めてない、全然睡眠時間足りない」的なこと言ってるので、、なんか自分にも他人にも厳しい人なんですよね😢💦

    • 6月6日
はま

女性が教えない限りそんなものですよ
自ら女性の大変さについて学ぼうとする男性の方がレアだと思っています
結婚したら旦那教育って大切なんだなと切に思いましたよ

  • 春

    返信ありがとうございます。そうですよね…!!!なんか期待しすぎてたのかもです。
    いっそ期待しなければ楽なのにとわかっているんですけど、ついしちゃってます😭😭

    • 6月6日
らるらりら

てぃ先生のYouTubeで
「パパへ」という動画を旦那に見せて
「理解しているつもりだったけど
足りていなかったかもしれない」と
今まで以上に労わってくれることが
増えました、私は専業主婦なので
想像することしかできませんが
在宅の仕事を一時保育もしくは
保育園幼稚園無しでは難しいでしょうね…
ご主人、トイレもゆっくりできない
気が休まらない、そこまでわかっていて
なぜ子どもを預けず仕事できると
思っているのかよくわかりません💦

  • 春

    てぃ先生のその動画知りませんでした!😭✨これ、見てほしいって言います😢言っても嫌々見そうですが笑、私もうまく伝えられないので、勇気だしてみます。
    ほんとに、そういう育児中の大変さ?を旦那さんが言う度にモヤモヤします。私はそれが日常だけどって。旦那さんも毎日お仕事で大変だろうけど、なんだか…😭
    でも、この返信をみて救われました😢ありがとうございます😢✨

    • 6月6日
  • らるらりら

    らるらりら

    ご主人わかってくれるといいですね🥺
    私的には、仕事は結婚前から
    しかも自分で選んで面接やらして
    やってることで、その大変さを
    血を分け肉を分ける妊娠出産育児と
    比べるべきではないと思っています、
    どちらが大変とか偉いとかではなく。
    お互いを敬って分担してやっていかないと
    ダメですよね🍀毎日お疲れ様です

    • 6月6日