※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
お仕事

明日は子供が熱で保育園に預けられず、自宅で仕事しなければならない状況です。他の方は仕事を休んでいるのか気になります。

明日は夫婦で在宅ワークなのですが
昨日から子供が熱があり明日は保育園に預けられない事になりました。
こういう場合、自宅保育しながら仕事するしかないですかね?みなさんお仕事休まれてるのでしょうか?😓
仕事できなくはないけど、、、目が離せない月齢なので仕事にならないですよね😓

コメント

病児保育施設ないですか?😥
小児科に併設してるとこが何箇所かありますよ💦

• 菓子パン

菓子パン

病児保育は考えてなかったです😓あと数日で産休なので今から登録するのもなぁーって😅次復帰するときに良いかもしれないです!ありがとうございます😊

• 6月6日

うちもお互い在宅勤務ですが、子供が体調不良で家にいる時は仕事休んでます😥💦
正直全然仕事になりませんし、ミーティングもまともに出来ないので💦💦
私の仕事が忙しい時は、半休だけとって夫婦交代で看てます🙌

• 菓子パン

菓子パン

やっぱりそうですよね😅
    妊娠中で融通聞かせてもらってるので申し訳なくて😅
    たぶん休むと思います....
    お昼寝の時間しか仕事できないですよね

• 6月6日

私は自宅保育しながら仕事してましたがパソコンが気になるみたいでキーボードに手を伸ばしてきて私がそれを阻止しようとして…という感じで全く仕事にならなかったです😭
(会社はやることやっていれば自宅保育しながらの就業はOKでした)
どうしてもやらないといけない仕事があったときはYouTube見せて大人しくさせてました🥺
夫婦で在宅でしたら交代でお子さんを見るか無理せず休む選択もありだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

夫が在宅勤務です。熱が下がっていれば夫が仕事しながら子供をみています🤗熱があるようならどちらかが休んで看病していますよ!大体夫が午前中休んでくれて、私が午後お休みするパターンが多いですね👍️

ママリ

何度か自宅保育しながら仕事してます!
いつも通り集中して、、は無理なので最低限の仕事だけやってます!