※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛がひどくて座ってられず、授乳が延期に。ロキソニンで痛みを和らげているが、いつまで続くか不安。赤ちゃんのお世話が心配。

帝王切開で出産した次の日から頭痛がひどくて
背中から後頭部にかけて
座ってられないくらいです

横になると落ち着きます
麻酔の副作用とのことで
ロキソニン飲んでますが
効いてるのか効いてないのか

今日から授乳予定だったのに
頭痛がひどくて明日に延期

明日には良くなってるといいけど

帝王切開後の頭痛はいつくらいまでつづきましたか?

せっかく赤ちゃん産んだのに何もまだお世話してあげられてなくてメンタルやられそうです

コメント

R4

2人とも帝王切開でした!!

2人目は頭痛ありで、産後5日目くらいまでは痛み止め(カロナール)飲んでても痛かったです😫
6日目あたりから痛み止めのめば頭痛はなくなりましたが、
痛み止めなしになるのは10日目くらいでした❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカロナール全然効かないです。産後5日は覚悟が必要そうですね…
    教えていただきありがとうございました😊

    • 6月6日
®️®️

2人とも帝王切開で、1人目の時同じような感じでした。
退院する頃には動けるくらいにはなってました!

足を高くして頭は体と平行にして、とにかく横になって過ごしてください!
無理はダメです絶対に。

私はカロナールが効かずロキソニンに変えてもらい、さらに湿布タイプのロキソニンももらって貼ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院できるまで、赤ちゃんのお世話できるようになるのか不安です。
    母子別室のため、まだ授乳もしてません。
    母乳育児軌道に乗るのかとか焦りもあります。
    1人目の時最初母乳が出なくて、軌道に乗るまで少し時間がかかったのです。
    今はずっと横になってます…辛いですね、

    • 6月6日
  • ®️®️

    ®️®️

    きついですよね、、、
    退院後も無理せず、頼れるところ全てに頼ってくださいね!

    母乳は無理にやる必要ないですよ!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉…ありがとうございます😭助産師さんにも相談して、1人目完母だったし、母乳は明日からでも大丈夫ー!赤ちゃん元気だから!と言われてホッとしました😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お心遣いありがとうございました😭

    • 6月6日
  • ®️®️

    ®️®️

    私も2人目は1人目に痛い目あって学んだので、だいぶ甘えましたよ!!

    とにかく寝て過ごしましたし、うちは母子同室だったのですが、最初はしばらく断ってました(笑)



    それでも今はほぼ母乳になってきてます!(1日2〜3回ミルク足すくらいです)

    • 6月6日
ちやん

帝王切開と同じ麻酔で手術をして、同じ頭痛で死んでました。ほんと頭あげると、射撃されたみたいな痛みで死にそうになりますよね。
私は火曜日の手術で水曜日から頭痛、土曜日にはかなり改善、日曜日に完全に頭痛がなくなりました!
妊娠中でカロナールしかもらえず、全く効きませんでした。。
とにかく水分とってください!トイレに行くのも嫌になりますが😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なんか、頭を支えきれないというか、食事も座ってるのがやっとって感じです。2〜3日は頭痛続いたのですね…私も水分とるように言われました。
    頑張ってみます。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

本当に酷い頭痛は数日間でしたが、1ヶ月くらいは毎日痛み止め飲み続けてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらい頭痛が続いたんですか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦
    ちょっと痛いなくらいですが💦

    • 6月6日