※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達が心配です。親子遠足で一人か弟としか遊ばず、会話にならない。友達ができるか不安。声かけやサポート方法はありますか?

年中の娘に友達がいるのか心配です。
昨日幼稚園の親子遠足だったのですが、娘は一人か弟としかほとんど遊んでいませんでした。
同じクラスの子に声をかけられても、にっこり微笑むだけなので会話にならず、、。

この先友達ができるのか不安です😣
何か声かけをしたり、こちらができることはありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子も最初そんな感じでしたよ☺️
周りについていけず、一人が多かったみたいです!
今は気の合うお友達と遊んだり、お話出来るようになったと先生から聞いて安心したところです(* ´ ▽ ` *)
満3才のから通ってるので、幼稚園3年目にしてやっとです😅

ゆっくり見守る位しか出来ませんが、気になるなら先生に1度お話してみても良いのかなと思います!

ちまこーい

焦らなくてもいいと思いますよ😊
息子、特定な友達なしですが集団鬼ごっことかは参加してきたりするようになりました(親からしたら幼稚園浮き気味に見える感じや1人遊び目撃したりしてました)
気が合う子いないのに友達作るって出来ないと思うので、娘さんがこの子と遊びたいなを待つしかないと思います。
今から小学生になればクラス替え友達もまだまだ出会うチャンスあるし、いれかわる事もあると思います。幼稚園からずっと仲良しで大人までって方が珍しいかなとも思います😊