※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ベビーカーを押しながら公園を散歩してる夫婦を見かけるのですが、羨ま…

ベビーカーを押しながら
公園を散歩してる夫婦を見かけるのですが、
羨ましいと思ってます😣

うちの旦那とは子供を連れて公園に行ったのは10回もないかも
旅行とかに行けば一緒に行きますが、、、

休みのは旦那はテレビ
私は子供を連れて出かけることが多いです

私は専業主婦です。
旦那は俺は仕事をしとるから疲れとるって言ってます
今日は家が汚いと言われて、限界が来て泣けてきて
言うなら自分がしてよ、こっちは子供のことで大変やし、悩んどるんやからそれをわかってよと言ってしまいました。

3日間だけど、旦那を7:00に駅に送らないけなくて
子供も起こして車に乗せて、旦那を駅に送って
家に帰ってきて子供のことをして幼稚園に送って
家事して、子供を迎えに行って また19:00に駅まで旦那を迎えに行く生活をしたのでストレスを感じてました。

そのせいもあって、旦那に言われて大爆発をしました
旦那が働いてくれてるから生活ができるのはありがたい。
私も要領よく家事育児が出来たらいいな

コメント

るか

家事に育児、お疲れ様です!

多分それは、隣の芝生は青く見える、ってやつですよ〜。
たまたま1回だけ来てた人かもしれませんし、あっちゃんさん夫婦が公園に行った時も、他の人から見たら「なんていい夫婦なのかしら」と見えているはずです😂

そう🔰

二人育児、毎日お疲れ様です!

めちゃくちゃ分かります。
うちは一人しかいませんが、ベビーカー押して散歩なんてほどほど行ったこと無いです。

公園も、たまに行ってはくれますが、全力で遊んだりしないタイプで、他のパパさんが本当に羨ましいです。

家の事も、片付けなあかんなーって子供に言ってる時が多くて、その度に、アンタ家事何もせんやんって本気でイライラします。
掃除機なんて、ここ何年も握ってないです。

ご主人、二人育児の大変さ全然分かってないです!
せめて、公園連れて行ったりして欲しいですよね。

ママリ

私も専業主婦ですが、家事は私の仕事だけど、子供は2人の子供なので、旦那が家にいる時は子育ては平等だと思っています!

男性に対して優しすぎませんか??
じゃー私も働くから、家事と育児は平等ね!って言ってみてはどうでしょう😅
あと、他の家の旦那さんだって働いててもイクメンやれてるのに、あなたはなぜできないの?と聞いてみたいです!

チョッピー

多分…ずっと我慢してきたのではないですか?思うに、男の人は育てないと出来ない人多いですよ。ウチの夫はベビーカーひいているタイプですが皆、結構ケンカしてます。ケンカしてぶつかって理想になっていくんですよ。
でも、大切なのはムチも必要ですが飴も必要です。褒めて煽てて大変で、それを忘れると不機嫌になる方多いですよ。