※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのお休みの日のスケジュール(旦那さんの過ごし方)教えてくださ…

旦那さんのお休みの日のスケジュール(旦那さんの過ごし方)教えてください🙇‍♂️

何時頃起きて、午前中何して、午後は何して、何時頃寝るなど…

家事育児もどれくらいしてるのか教えてください!

コメント

ママリ

朝は起こさなければ9時~10時、トイレに入ったタイミングでトイレ掃除がまだならして貰ってます!!
息子が💩したら💩変えたりおしっこでパンパンならオムツ替えたり……
着替えや歯磨きをしてくれます!!
基本料理後片付けはわたしなので掃除はわたしが頼めばしてくれますが、子どもと遊んだり上記の着替えなどは主に旦那です!!
お風呂も入れてくれますし、仕事が定時の日や休みの日は寝かしつけもしてくれます!!

8時ごろ起床し基本的には
自分の身支度をする。
言えば子供たちのこともする。
9時ごろ、長女を幼稚園へ送る。次女も付いていく事がほとんど。
10時過ぎから、3人でお買い物。
14時にそのまま長女のお迎え。
16時ごろは子供たちと相手とお風呂タイム。
18時に夕飯。その後子供たちの相手。
20時に子供達寝かしつけ。
21時以降は夫婦時間。

こうやって書いてみると、かなりいい夫に見えます。笑笑

ありす

うちの主人は土日休みですが、土曜は朝は9時までには起きて、洗濯回してから朝ごはん、午前中は掃除機かけてその他も色々掃除してます😅
午後は子供と遊んだり映画見たりほぼ子供と一緒に行動してます🙆‍♀️
日曜はその時によって変わります😅

休みが基本、火曜、水曜です。
上の子は保育園へ行ってます。
休み関係なく、お風呂、ミルク、オムツ変え、上の子の寝かしつけは、手が空いてる方がしてます。
そして、今月の末までは上の子の保育園の送りを担当してくれてます。
だいたい夜中の1時には寝るのでそれからは私が下の子を見てます。
休みの前日の夜は、ゲームしながら下の子の世話をしてくれるので、私が寝かせてもらいます。
休日の朝は、前日世話をしてくれている為、昼頃までは起こさないです。
起きて来てからは、下の子と3人で食材や日用品の買い出しへ出掛けて帰宅してからは、主人と下の子が昼寝。
夕方のお迎えは私がして、19時になっても起きなければ起こす。って感じですね😊

家事はさせてません。
が、哺乳瓶が溜まっていたら洗ってくれます。(ミルトンのつけ置き1時間なのでタイミング悪ければ下の子に1時間ミルク我慢させてしまう為)

ままり♡

8時半頃起きて
家で息子と遊び、ご飯を食べさせたりミルクあげたりおむつ替えたり(笑)
眠そうにしてたら車に乗せてドライブ
そのまま公園に行くときもあります!
夕方帰ってきてまた遊ぶ(笑)
17時くらいまで遊んでるときもあります..
夕飯を一緒に食べて
息子(長男)とお風呂入って(入れるだけではなく保湿クリーム塗るなどもする)私と次男がお風呂で受け取りは旦那です😂
その後歯磨きをさせて
みんな一緒に寝ます😂

うちの旦那は平日しか休みないのと21時頃までは仕事なので
ほぼワンオペですが休みの日はほんと助かってます。
仕事の日は朝少し遊んで
ゴミ出し、夕飯のあとの皿洗いはパパ担当です(笑)

みわ30

朝6時に起きて(子どもに無理矢理起こされる)子どもとゲームを私が起きるまで(早くて7時、遅くて9時)する。
朝ご飯食べて歯磨きや着替えなど子どもと一緒にして遊んだりテレビ見たり…
ずーっと子どもと一緒です。

8時には子どもが寝るのでそれからは映画見たりゲームしたり本読んだり…10時から12時くらいに寝ます。

休みはご飯作る以外ほとんど子どもの事はやってくれますが家事は基本やりません。平日は何もしない(出来ない)ので土日に目一杯、父親やって貰ってます。

ままり

5時頃起床(休みの日は早起きタイプです😅平日はギリギリまで寝てます)
私と娘が起きるまでゲーム。
起きてからは洗濯回して干したり、私と交代で娘を見ながら出かける準備。オムツ替えはしてくれます。ルンバの準備もします。
準備ができ次第、みんなで公園などへ散歩。
私がお昼寝寝かしつけ始まったら、一緒に昼寝するかゲーム。
娘が起きたら一緒に遊ぶかテレビ見る、公園に行くなど。
お風呂掃除してくれて、娘と2人でお風呂。
食後の歯磨きをしてくれるときもあります。
夜私が寝かしつけ始めるとゲーム。
次の日休みなら0時頃就寝、仕事なら21頃就寝

って感じです😊
基本娘が起きてるときは、ゲーム禁止にしてるので、寝始めたら速攻ゲーム時間になります🤣
家事は休日は洗濯、お風呂掃除、ルンバ準備。
平日はお風呂掃除のみです。

育児は頼めばオムツ替え、歯磨き、着替え、保湿塗るなどはしてくれます。
お風呂は毎日パパ担当です❗️
お昼寝の寝かしつけもしてくれてましたが、最近はママっこが強くなり出来なくなりました😓💦
たまに成功するときもあります。
一緒に散歩行ったり家族全員で行動することが多いですね😊
私が忙しい時は、娘と2人で散歩にも出掛けてくれます♪

5〜6時起き
朝食
午前中に買い物や外出、帰宅
昼食
午後は子どもと遊んだり、携帯ゲーム、2時間くらい昼寝
お風呂、風呂掃除
18時頃夕飯、片付け
子どもの歯磨き
遊ぶ
19時半頃寝室行くか、リビングに残る

仕事の日が4時起きなので、自然と朝早く起きたり、疲れてると6時頃まで寝てます。朝早くて上の子も起きてると、上の子と二人で散歩したり。

休日は朝食作り、食器洗い、子どもの歯磨き、時々昼食作りをしてくれるし、テレワークの日も勤務時間まではできるところやってくれます。

子どもと遊んでくれるけど、午後はゲーム、2時間くらい昼寝しちゃうので、タイミング良ければ上の子は旦那と、寝てれば私と子どもでお風呂入りますが、後に入る旦那が風呂掃除。

下の子が私いないと大泣きなので、寝かし付け(寝たふりするだけですが…)は旦那ノータッチ❌
寝室かリビングで携帯ゲームや漫画アプリ見てます。

子どもたちと体使って遊んだり、子ども二人連れて散歩や買い物、子どもにお手伝いを上手く誘導したり、良い旦那です。

ただ、上の子とポケモンの話しやポケモンGOをやったり、上の子とか関わるほうが多くて、下の子もパパは好きだけどお風呂や二人で留守番、寝かし付けでは泣かれることが多くて………2歳頃のなんでも「ママ〜!」な時期には仕方ないのかなぁ…😢

あと、好きな子をいじめちゃう小学生男子、みたいな??
娘も、笑ってる時もあれば、同じことをされて「やめて!それやだ!」と言ってるのにやり続け、結果泣かせるっていう………

はじめてのママリ🔰

下手すると、一人で昼まで寝てます。
午後も、娘と遊ぶのに飽きたら寝てます。
たまーーーーーに、大人のお昼ご飯を作るくらいです。

ママリ

みなさんありがとうございます!!!
素晴らしい旦那様ばかりで驚きでした🥺
うちの旦那にももっと頑張ってもらいます!笑