※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管3センチで切迫気味と言われ、NSTで張りがあり受診。張りなしで帰宅後も下腹部痛で再受診。診察なく不安、友達の経験との違いに不信感。病院差に疑問。

子宮頸管3センチで切迫気味と言われ自宅安静してます。

昨日お腹痛くなり受診したところ、NSTつけると張りがあり今日も受診してと言われ受診しました。
今朝は、自分でも張ってる感じがしなく実際NSTやっても張りはありませんでした。
内診もしてもらえず不安のまま帰宅し、夕方ぐらいから下腹部痛が治らず、電話すると来て下さいと言われ行ってきました。

またNSTだけ着けて、張りがないので月曜来て下さいと言われ先生は一度も会えず😢😢
助産師さんは、本当にいい人ばかりで優しくして頂き感謝しかないです、😭

でも、不安で行っているのに一度も診察も話もできず、こんなもんなんでしょうか?
友達の話し聞くと不安で行くと時間外でも毎回来てくれて診察してくれて時間外でゆっくり話ししやすく逆に相談乗ってくれるなど聞きました😢😢

病院によってこんなにも違うんですかね😭
不安で行ってるのに一度も出てきてくれなかったので、不信感がすごいです、、。

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

先生が診察してくれた訳じゃなくて全部助産師さんが対応なんですか????
私の病院も毎回先生が診てくれてましたよ…
なんで先生が見てくれないのか気になりますね🥲
そして不安ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    中期に入った頃から体調が悪い事が多く時間外や予約外に行きすぎてるせいかもですがら不安で😢😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
それは不信感募りますね💦
普通内診してくれると思います……😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く不安になってしまって、、
    内診もないから赤ちゃん本当に大丈夫かなと😭

• 6月6日
ままり

私も切迫で自宅安静中です。お腹の張りがあって時間外に受診してますが、毎回先生が内診してくれた後にお腹の張りチェックして、その後先生から今後の説明などがあります😅
いくら診察中に張りがなくても、子宮頸管が短くなってないか心配ですよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもいい先生ですね😭
    NST毎回張ってますか?
    私時間外に下腹部痛で行っても結局張ってない事のが多くて😢

そうなんです、、
    22週の時にぐっと3センチまで短くなってしまってたので不安で😢

• 6月6日
  • ままり

ままり

家で横になっても張りが続いて病院に行っても、なぜか病院で張らない時もあります😅
    でもやっぱり子宮頸管短くなってて、毎回薬増えてます😨

それは不安ですよね😣 私も18週から3cmで完全に安静です😩 不安でいってる時に先生が出てきてくれないとなんだか不信感が募ります😣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    家では、あんなにカチカチで辛かったのになんで?って😂
    むしろ張るなら家だと不安なので、病院にいる時にしてほしいのに😂
    そうなんですね😭
    私のところは、変わりないですしか教えてもらえず長さ知りたいのにってなります😢

ほんと不信感がすごく、先生に会いたくないです😔

• 6月6日