※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

共働き夫婦ってこんなもん?😂日曜休みの日に突然勝手に仕事入れて「仕事…

共働き夫婦ってこんなもん?😂

日曜休みの日に突然勝手に仕事入れて
「仕事になったから!お義母さんお願いできる?」

まあまあまあ、ここまでは良いとして
(気持ち的にはまず最初にごめん!って感じで言って欲しかった🤣)

うちの両親もフルタイム正社員だし
なんなら父親の方は夜勤の仕事してるしで
とりあえず打診したらオッケーもらえて

日曜日大丈夫だって😊って報告したら
「大丈夫か〜、、、」

って、はあ??????
まずそこはお礼じゃないの????????笑
私の感覚が狂ってるのかな???

今日保育園行って息子が風邪貰ってきて
鼻水と咳がひどくて、お熱は37.8度🤧
早退してお迎え行って帰宅したら36.6度まで下がって
明日も鼻水と咳が酷いようだったら病院お願い…って
お願いしたら不機嫌になってまじで意味不明🥺
(旦那は日曜日休み、近くの小児科が日曜日もやってる)

子どもが咳して鼻水ダラダラで夜も頻繁に起きて
辛い思いしてるだろうって思わんのか?😊
連れて行けばいいの?じゃなくてお前も親だろって
ほんっとーにイライラした😭😭😭😭

ごめんなさい共感してくださる方コメントください😭

コメント

ママイ

うちも共働きですけど、そんなんじゃないですよ😭

ご主人、父親としての自覚があまりないんですかね💦
連れて行けばいいの?ってかなりイラつきますね、、、

ママリさんのお母さんが見てくれるってなったときの反応も意味がわからない。

  • ままり

    ままり


    まじでイラつきますよね!!!!共感してくれて嬉しいです!!ありがとうございます!!!😭✨

    私的にはほんとお母さんにお願いした時の反応が死ぬほどムカついて😳笑
    目も合わさずに「へぇ〜」って感じで、今思い出してもイライラする!!!!!うざすぎます🤣🤣🤣

    • 6月5日
まる

うちも同じ感じです(笑)😂
言い方とか似てます(笑)
多分、ありがたいとか思ってても
恥ずかしいのか言えないって前に言ってましたが、、、
うちも、急遽のときは
私の母に見てもらっても
わかった!とかです😂

風や熱の時も明日私がどうしても休めなくて、母も休めなくて
旦那さんに頼むと
えー、そんな急に言われても、、
予約取っといてよ!とか、
そんな感じで😂‼
ごめんねとか、ありがとうとか
基本言えない人です😭
うちの母にも言えないので、
ちゃんと言ってね!って、口うるさく言いますが5回に一回くらいしか言いません😡

私もずーっと怒ってる?いらいらしててなんで言えないんだ!ってよくよく考えたら、旦那さんの実家は
挨拶できない家なので
仕方ないのか!と、思いました😂

  • ままり

    ままり


    いやーーーー、良かった私の感覚が狂ってる訳じゃなかったーーー😭😭😭笑
    私が逆の立場で、お義母さんにお願いしたら、有難うございますって絶対伝えて!!!ってなるから、お礼言わないとか意味不明すぎて理解に苦しみます。笑
    わかった!って返事もこっちこらしたら違和感ありますよね😂🙏

    ごめんねとありがとうって人としての基本ですよね🥱イライラしすぎて旦那の悪口しか出てきません🤣笑

    子どもには絶対、挨拶とありがとうごめんねが言える子に育てようと思いますよね!!😭✨

    • 6月5日
  • まる

    まる

    分かりますよ~私がうるさいのか?私がおかしいのか?って考えました(笑)😭
    逆だったら、連絡もしますし
    直接もいいますし、内容によっては何か手土産も持っていきますし😭
    うちなんか、母に子供服まとめてかなりの金額買ってもらったからね!と、伝えても、へーだけです(笑)
    へーってなんなん(笑)ありがとうございますやろって言って、お礼言えよ!って言います😱

    ほんとです!!
    子供にはお礼、挨拶、約束はかなり言っていますが、全て旦那さんが出来ないこと(笑)それを子供に教えてて
    複雑な気持ちになります(笑)
    わたしも、普段旦那さんのこと好きですが、これ系の話になると
    ほんと嫌いです(笑)
    礼儀なってない旦那さんだと、
    母に恥ずかしくていつも言い訳のように私がお礼言っています😭

    • 6月5日
  • ままり

    ままり


    分かりますーーー!でもどう考えても私たちおかしくないですよね!🤣笑
    「へぇ〜」ってまじでウザくないですか???あんなに誰かをうざいと思ったのひっさびさでした😇笑
    私なんて予想外のリアクションすぎて思考停止しちゃって、、、お礼言えよ!って言えば良かったです😭🙏

    そこもめっちゃ共感です🥺💕
    私も旦那のこと好きで、普段は子育てとか家事も全面的にしてくれるのにこれ系になると「ん?」って感じで笑
    これでいざ預ける時に旦那が息子連れていくんですけど、お礼言わなかったら本気で私も恥ずかしいです😢😢

    • 6月5日
  • まる

    まる

    分かります!!(笑)😂
    中々このイラつき方は人にないですよね(笑)🤣
    私結構感情むき出しで言ってしまうので、ついつい言い過ぎてしまう反面、私間違ってない!が、強いので
    引っ込みもつかなくて😅

    共感嬉しいです😭🙏♡
    私も何かあると先手を打って
    ありがとう!って言うと、後に続きますが、、(笑)
    旦那さんの実家に行くと尚更言わないので、、そして、私が言ったこととかも伝えてくれないので
    義理母にどう思われてるか、、😭

    • 6月5日
ma-.

育児は基本夫婦で‼︎

厳しいならばどちらかが‼︎

更に厳しいならばどちらかの親に‼︎

が流れかなーって思います。

誰が子供の親なのかを当たり前に考えなくちゃあいけませんよね🤲

親しき仲にも礼儀あり⭐︎