※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
家族・旦那

旦那の寝起きが悪すぎることについて・お昼寝から起きない(起こさなけ…

旦那の寝起きが悪すぎることについて

普段は家のことも、子供のお世話も十分すぎるほどしてくれるので感謝しているのですが、普段から寝起きがとてつもなく悪く、子供が生まれる前から
・お昼寝から起きない(起こさなければ夜ご飯ぐらいまで寝る)
・起こしても起きない
・寝ぼけてきつく当たられる
など、困っています。
大好きな旦那さんですが、どれだけ優しく起こしてもキレられたり、もう起きるからと何時間も寝られると辛いです。起こすのも怖いです。
他にも、嫌なことがあると理由は教えてくれずに一日中ふて寝します。私は嫌なことがあるとすぐに伝えるタイプなので溜め込まれて突然機嫌が悪くなられても理由がわからず困ります。そして悲しいです。
嫌な気持ちになっている理由が分からないので、ただ「私が悪い」と感じるだけで、何が悪かったのかわからないまま時間が過ぎます。
このままではいけないなと思いながら、最近は上記のような状況になった時、意見を行ってふて寝が長引くのが怖いので、言いたいことは言わず我慢しています。

根本に旦那さんのことか大好きな気持ちがあるので、友達や母親に愚痴を言って、旦那のことを嫌いにならないでほしいので誰にも言えず、苦しかったのでこちらで書かせてもらいました。
同じような方がいたら対処法をぜひお聞かせ願います!

コメント

まる

うちの旦那と全く同じです!😂
仕事忙しいのは分かるんですが、昼過ぎに起きてご飯食べて、夕飯時までまた寝て、ひどいと夕飯食べ終わったあとまた寝ます😂😂
起きてる時間の方が短いだろ!ってイラッとしますよね🙄
解決策とは言えるか分かりませんが、起こしてキレられたら私は徹底的に無視してしました😅
大抵次の日謝ってきたりするんですが、たまに冷戦みたいになるのでそうなったらLINEで「その辺で寝て風邪ひかれると困るから起こしてるのになんでこっちがキレられないかんの?」と伝えるともう旦那謝るしかないですよね😂😂
うちは直接言い合いになると大概消化不良になるので、LINEで文章にして送りつけてます。
質問者さんお優しいですね😢質問者さんのもやもやを伝えた方がいいと思いますが、言われなくても大人なんだから自分の機嫌ぐらい自分でとってくれ〜って思いますよね😅
長々と失礼しました🙇‍♀️