※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
子育て・グッズ

友人の出産祝いにスニーカーを贈りたい。男の子で、歩き始めは1歳〜1歳半と考え、サイズ13を検討中。適切でしょうか?

友人の出産祝いにスニーカーをプレゼントしたいと思っています。サイズをどうするか悩んでいるのですが、今生後6ヶ月でだいぶ大きい男の子のようです。産まれたら時も4000gもあったようで、ファーストシューズが履けそうな頃にはすでに小さくて入らなかったそうです💦

歩き始めは一般的に1歳〜1歳半でしょうか??
よく歩く様になってお出掛けが楽しくなった頃に履いてもらえたら嬉しいなと思います。
その場合、、、13だとどうでしょうか??
小さいですかね、、、

コメント

凛

小さいと思います。
14センチくらいなら安全パイですね。

• swissa

swissa

ありがとうございます!
    アディダスのスタンスミスのキッズをプレゼントする事にしました。
    口コミによると大きめの作り、とありましたが、小さいより大きい方が間違い無さそうなのでアドバイス通り14センチにしようと思います(^-^)

• 9月11日
けんちゃんマン

うちの子もやや足デカ坊やです。いま歩き始めで13cm。
楽しくなってきた頃に履いてもらうなら14cmがいいと思います♡(´˘`๑)

• swissa

swissa

ありがとうございます!
    アディダスのスタンスミスのキッズをプレゼントしようと思います!
    アドバイス通り14センチにしようと思います(^-^)

• 9月11日
mm.7

10ヶ月であるきだした下の子はファーストシューズが12.5㌢でした!産まれたときは2505㌘と小さかったです😄
なので、13㌢だと、それも危ういですね💦💦
14㌢もしくは14.5㌢でもいいと思います💡

• swissa

swissa

ありがとうございます!
    やはり皆さんにお聞きして良かったです!
    小さいより大きい方が間違い無さそうなので、アドバイス通り14センチにしようと思います!

• 9月11日

2歳で13.5センチジャスト
14センチ買ってます!!
甥っ子は足がデカくて3歳ぴったりで
18センチでした😿😿
靴は難しいので名前入りのリュックの方が
いいのかな?と思います🙄🙄

• swissa

swissa

ありがとうございます!
    散々色々探した中で、、、その夫婦がモノクロのモード好きなので、なかなか趣味に合いそうなのが無く、、、
    旦那さんがアディダスのスタンスミスを履いていたので、それなら間違い無いかと、大きめのサイズでプレゼントする事にします!

• 9月11日
スワヒリ

靴の購入をいまかんがえてます。
歩きだしてから購入するくらいなので、もし買われるならサイズを確認して、試着購入したほうがよいです。
出来たら、一緒に行かれて
難しいようでしたら、違う品のほうがよい気がします
履けなかった時に残念なかんじがしますし、
出産祝いに服はよくもらいましたよ

• swissa

swissa

ありがとうございます!
    一緒には行けないので、、、
    他にも散々色々探した中で、、、その夫婦がモノクロのモード好きなので、なかなか趣味に合いそうなのが無く、、、
    旦那さんがアディダスのスタンスミスを履いていたので、それなら間違い無いかと、大きめのサイズでプレゼントする事にします!

• 9月11日
モンチッチ

一緒に購入しに行く感じですかね?甲高だったり、同じ13センチでもメーカーによって様々なのでご本人と一緒に試着をお勧めしたいです。

私は浮かれ妊婦の時があって、ニューバランスの靴を買いましたが、残念ながら一度も履かずサイズアウトしてしまい、オブジェ化してしまいました…

• swissa

swissa

ありがとうございます!
    他にも散々色々探した中で、、、その夫婦がモノクロのモード好きなので、なかなか趣味に合いそうなのが無く、、、

• 9月11日
MAXとき

大き過ぎるお子さんの場合、運動神経の発達が他の子よりゆっくりだと聞きます
重くて動けないとかで…そういう場合もありますし、歩く歩かないってかなり気になる部分なので、私ならお友達が気にしてたら嫌だし、靴は選ばないかなーと思います󾭛
お友達からのリクエストなら、喜んで買いますけど…

• swissa

swissa

ありがとうございます!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    なるほど、そうですよね。
    ただ、他にも散々色々探した中で、、、その夫婦がモノクロのモード好きなので、なかなか趣味に合いそうなのが無く、、、
    旦那さんがアディダスのスタンスミスを履いていたので、それなら間違い無いかと、大きめのサイズの14センチをプレゼントする事にします!

• 9月11日