※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まだ19週ですが、もう産休に入りたくて仕方ありません…悪阻が終わらず、…

まだ19週ですが、もう産休に入りたくて仕方ありません…
悪阻が終わらず、毎日気持ち悪いです。でも座ってられるレベルではありご飯も食べられます。
早く入った人とかここで検索しても皆さん、2週間とかそういうレベルで、私が甘えてるんだろうなと思いますが、体調が悪いとやる気がわかず…1人目の時は帝王切開の1週間前まで働きましたがその時の自分を褒めたいくらいです💦笑
有給は全然残ってないので有給使って休むこともできません。めちゃくちゃ早くから休んだよって方おられますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが終わった後もだるさがずっとあったのと、気力もなく無理そうと思ったので産休待たずして休職しました!
最後に出勤したのが15wあたりでした。それまでも月に2回くらいしか行けてなかったです💦今思えばよく出勤できてたなと思いますが。
休職の話を会社にしたのが19wぐらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ちなみに、休職というのは診断書とか病院で書いてもらったりしてお休みされたのでしょうか?🥺🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書面上ではどこも悪くないので診断書は無理でした😔
    なので休職中は無給になります💦でも1か月は欠勤扱い?になって基本給の数%は引かれますが給料出ました!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦😭
    やっぱり症状ないと診断書難しいですよね😭

• 6月6日
ままり

1人目の時悪阻がつらくて20週あたりまでずっと休んでましたがそれでも吐き悪阻がおさまらず1ヶ月間行って(その間も数回休みました💦)休職しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    休職は診断書出してもらったのでしょうか?😭

• 6月6日
  • ままり

ままり

診断書なしです😊

• 6月6日
かおり

私は11週から、コロナの妊婦休業制度で休業手当を貰って休んでいます。有難い事に上司の方から提案してくれました。
そういう制度がないか確認されてみてはいかがでしょうか?ちなみに母子手帳の写しだけで申請出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いたことあります🥺うちの会社は大きいわけではないのでそういうのは勝手にないだろうなって思ってました🥺笑
    すごくありがたいですね😭
    その場合の休業手当はどのくらいになるのでしょうか?😭

• 6月6日
  • かおり

かおり

私の会社では6割と聞いています。
    私は正社員ではなくパートナーなので、正社員の方とは違うかも知れません。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も産休に早く入りたくて先生に相談しました😂😂
お腹の張りが少しあったので(子宮頸管の長さは充分あります。笑)切迫予防と言う診断書を3ヶ月分書いてもらい3ヶ月早く産休入りました😂😂傷病手当も貰えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    3ヶ月分もまとめて書いてもらえたんですか?!😭
    私は胎盤が低いからお腹が張ったらすぐ来てねって言われてるんですが、張りの感覚がわかりません🥺
    仕事的に動かないといけないので休めるなら休みたくて😭💦
    うらやましいです😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事で動くとお腹張るから診断書お願いしたいって先生にお願いできないですか?!😭😭
    お腹張るってだけでも切迫になるようなので診断は書いてもらえますよ!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度の検診が7月頭なのですが、
    検診前にそれだけで受診したりしてもいいもんですかね?😭😭

そうなんですね😭!
    診断書書いてもらえれば、休職扱いで傷病手当ももらえるんですかね😭無給はつらくて😭😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書あれば傷病手当もらえます!
    無給はキツイですよね😭
    7月頭だとまだまだなのでそれだけで受診していいと思います🥺
    私も検診以外で受診してお腹の張りあるからどうか診断書書いてくれと先生に頼みこんで3ヶ月分書いてもらいました😂😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💞
    ありがとうございます😭
    はい😭きつくて😭
    それって本当に日付を3ヶ月分まとめてですか?🥺それとも1ヶ月ごととかに書いてもらって3ヶ月分もらった感じですか?😭質問ばっかりすみません💦💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は日付3ヶ月分まとめて産休前まで一気に書いてもらいました!
    ママリを見ていると先生によっては1ヶ月分とかになるようなのでそこは先生次第なのかな?と思います😳💦
    はじめてのママリ🔰さんもどうか診断書書いて貰って早目に産休入れますように😭💓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい先生でうらやましいです🥺💞💞
    ありがとうございます!✨
    ちょっと相談してみます😭✨

• 6月6日
さっちゃん

私も悪阻酷くて1ヶ月以上入院し安定期入った今でま終わってません💦
立ち仕事、匂いが無理な為働けず診断書書いて今月末まで休む予定です。産休が9月からで7月から行ける気がしないのですか…先生に相談して診断書書いてもらえないですか?

1人目も悪阻酷く産むまであり欠勤で休んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上入院は辛いですね😭
    診断書ってどういうレベルだと書いてもらえるんでしょうか.
    悪阻でケトン出た時は書いてもらったんですが2週間とかで😭💦
    今は胎盤が低いからお腹張ったり出血したらすぐ来てねって言われてるレベルで…仕事が結構動くので休めるならもらいたいですが、、
    悪阻も今は落ち着いてるし書いてもらえるんですかね😭😭

• 6月6日