※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディ
ココロ・悩み

新生児の頃は泣いていたが、最近はほとんど泣かず、人見知りや後追いもない。自閉症を疑っているママさん、同じ経験をされた方いますか?

新生児の頃は空腹で泣いていましたが.3ヶ月頃からほとんど泣かなくなり今は空腹はもちろん、1人でも泣かず抱っこの要求等も全く泣く、極たまーに寝ぐずりで一瞬泣く程度です。日中は何時間でも一人遊びしていられそうな感じで、人見知りも無く、ズリバイできますが後追いも全くありません。また目があってもすぐに逸らし、至近距離では一瞬だけ、少し離れていても長くて3秒くらいで逸らしますが、初めて会う人の顔は初めだけじっと見るので目が合わないことはわかってもらえません。同じような感じで自閉症を疑っていて辛い思いをされてるママさん、おられますか?また以前に同じようなことで悩んでいて、その後自閉症と診断された方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症はもっと一歳すぎとか、年齢あがってかないとわからないらしいですね💦
軽い自閉症なら小学生くらいまでわからない子もいるので…

後追いなどは一歳すぎないとしなかったという人もいましたよ!

• メロディ

メロディ

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月5日