※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

息子が寝不足で不機嫌。抱っこも嫌がり、水を飲んで落ち着くも、母親はイライラし、自己嫌悪と無力感を感じる。育児に自信が持てず悩んでいます。

あんまり寝れないまま昼寝から起きて不機嫌だった息子
抱っこもイヤ、なのにほっとこうとするとしがみついてきてギャン泣き、で、抱っこしてあげると仰け反ってギャン泣き
水飲んでやっと落ち着きました。
すごくイライラしちゃって、そんな自分もすごく嫌で、息子に何もしてあげれてない自分に無力感を感じてしまって何もやる気が出ない。
お母さん向いてないのはわかってるし、頑張ってるのになんでこんなんなるんやろ…

コメント

まめしば

我が子も同じくそうですよ(´・ω・`) 大人でも寝起きが悪い時あるけど泣きはしない 子供は感情そのままに泣いてくれる 息子ちゃんも今しかそんな感情出してくれませんよ😌
イライラするのも分かります 考え方ひとつで気持ちも変わりますし 甘えたいんだな〜って思って泣き止むまで見守ってあげましょ(*¨̮*) ママが頑張ってるのは息子ちゃんが1番わかってくれてますし 向いてないママさんでしたらイライラもしませんよ(*¨̮*)

sakutyan

何やっても泣く時は泣きますよね、外に連れ出したり少し気分変えてみてはどうでしょう。

お母さんの焦りが子供に伝わるとかもあるみたいなので、あまり思いつめないでくださいね!