※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子の食事について、冷凍ストックからの食事をやめたい。朝や昼の簡単な料理や野菜の食べ方についてアドバイスを求めています。

一歳七ヶ月の息子の食事について

いままで週末に野菜をゆでて冷凍ストックをつくってましたが、そろそろ辞めたいです。ただうちは私も夫も夜以外あまり野菜を食べないんです。大人は大体、
朝は食パンにジャムを塗ったもの
昼は麺類とか納豆ご飯だけなど

息子には今まで冷凍ストックを使った野菜スープや、BFに野菜加えたりとしてました。息子は大抵の日は、
朝 食パンジャム塗り 野菜スープ
昼 ごはんにBFかける ヨーグルト 野菜スープ 果物
夜 基本は大人の食事からとりわけ 果物
という感じです。

私が料理得意ではなく、要領も悪いのでインスタに載っけてるような料理はとても無理です!

皆さん朝や昼にどのような料理をつくってますか?そして野菜を食べさせてますか?今まで冷凍ストック頼りだったので、そろそろ前進したいです。
簡単でこれいいよ!というのあれば教えてほしいです。

コメント

めろちゃん

朝はバナナとシリアルかパン
昼は麺類かチャーハン
夜は大人の取り分けです
離乳食期は野菜めちゃくちゃ意識してとらせてましたが、今はだいぶ減りました😂
何より食べムラが酷くて食べてくれないし…😀(笑)
焼うどんやソーメンチャンプル、チャーハンとかに野菜こんもり入れてお昼に出してるくらいですかね🤣

• ぽこ

ぽこ

なるほど!
    朝は諦めて昼にたくさん食べさせるのもありですね!ちなみに昼ごはん作るのには毎日どれくらい時間かかりますか?

• 6月5日
  • めろちゃん

めろちゃん

15分か20分くらいですかね?チャチャっと作っちゃいます😂

• 6月5日