※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
お仕事

育児休暇中で時短復帰の手続き。赤ちゃんを連れて書類提出か、郵送か悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

今、育児休暇中です。上司より連絡があり、時短復帰するに当たり、申請が必要との事で、本部から書類を送ってもらうようにするので、記入して本部に送り返すか、僕(職場長)に提出に来て下さいと言われました。職場からメール便が出ており、職場に行けば本部の人事へ回してもらえるので、職場に来てもいいよとの事でした。
職場には産後2〜3ヶ月くらいの時に書類提出で1回程赤ちゃんを連れて行きました。復帰まで残り3ヶ月ないくらいです。赤ちゃんを連れて書類提出に行くのはご迷惑なのか、普通に郵送で本部に送った方がいいのか悩みます。
皆さんはどうされましたか?

コメント

私なら郵送で送ります。
このご時世ですし、わざわざ行く必要もないかなと思います。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

郵送ですね!この間も保育園入園にあたり、本部に就労証明書を連絡してから送らせてもらいました。その時も本部の方に職場に行ってメール便に出してくれてもいいですよと言われました。まだ一度しか職場に顔を出してないので、職場に行った方がいいのか悩んでしまいました。

• 6月5日

退会ユーザー

たぶん、職場に行けば郵送のコストがかからないので、そう言われたのかなと思います。
    ですが、子供連れていくのも面倒なので、私なら行かないかなと思います。

• 6月5日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうですね!ありがとうございました❣️

• 6月6日