※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

はしか流行について心配。定期接種はまだで、外出も多い。ワクチン不足も。0歳児の外出は控えているか?

はしかについて。
麻疹流行ってますよね💦
まだ5ヶ月になったばかりで、定期接種はまだまだだし、
任意接種も6ヶ月からと聞くしで、怖いです💦特に肺炎、脳炎が。
スーパーや支援センター、週末にお出かけと外に出る機会が多かったので、ある程度は控えようと思いますが、子どももパワーが余ってて家に閉じこもるのも…
空気感染で広がるとなれば、ワクチン以外防ぎようがないのでは😱大人からも感染するだろうし。そのワクチンも不足とか。
ちなみに私たち夫婦は2回打って、自身小さい頃にかかってるようです。少しでも免疫が残っててくれれば!!
0歳児がいるみなさん、どのように過ごされてますか?外出控えてますか?

コメント

hamuhamu

麻疹怖いですよね((( °_° )))
娘は便秘でよく病院に浣腸して貰ったりしてるので、めっちゃ怖いです💦
混む時間を避けて行くしかないですが...。
同じくなるべく外出は控えようとは思ってて、既に予約してる0歳教室とハロウィンはどうしようか悩んでます( ´°ω°` )
あと私と旦那、実母、妹は予防接種受けに行きます(><)

• なつお

なつお

返事ありがとうございます!
    ですよね💦
    このあいだも離乳食の教室や、ベビーマッサージなどにも参加していて🤔
    子どもに打てるようになれば一番いいんでしょうが💦

• 9月9日
  • hamuhamu

hamuhamu

そうなんですね💦
    私も支援センターや児童室に行ったりしてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私の県ではまだ感染者が出てないので大丈夫かなとは思うんですが、はやり心配で...
    そうなんですよね(><)
    6ヶ月から任意で打てると聞いて病院に確認したらうちの地域は1歳からと決めてるみたいで受けさせて貰えませんでした😭

• 9月9日
  • なつお

なつお

うちも出てないのですがなにせ関西なので💦‼️
    地域で指定されてたら辛いですね😵でも、受ける人も増えてきてるし、ワクチン急に増産などできないだろうし😖様子見ですね💦

• 9月9日