※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中々離婚が進まないので、両家親を交えて話し、その場で離婚届を書いて…

中々離婚が進まないので、両家親を交えて話し、その場で離婚届を書いてもらいました。その後、あの雰囲気で言いたいこと言えるはずがないと怒りだし私に怒りのLINE。しかしその場で同意したから離婚届を書いたはずなのに、、、本人は納得してないようですが離婚届を書きハンコも押しました。こういう場合市役所に離婚届出しても大丈夫でしょうか?納得するまでずっと待たなきゃダメなのでしょうか

コメント

nao

離婚届にお互い記入している=双方離婚の意思あり 
とみなされるので、提出しても何も問題ありません。
役所の人もわざわざお互いに離婚の意思を確認する事はないため、不正をして受理されるケースがあります。
(夫が勝手に妻の名前も記入し提出した場合など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 6月5日
あーちん

本人が記入、捺印した時点で同意とみなされるので提出して大丈夫です!
でも旦那さんが不受理届け出していたら受理されないので早めがいいかと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不受理届初めて知りました!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出したあと、揉めたりしても不成立になりませんかね、、

• 6月5日

納得してない、勝手に出された!と言って、無効の申立てされたら、結局無効になりますよ😅
ただ、そこまでする人は少ないでしょうけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚届サインしたくせにその2日後くらいに本人は離婚もするし養育費も払うけど調停するとか謎なこといい出しました😅よくわかりませんよね

• 6月6日