※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供3人育休中、最後の育休。コロナで思い出不足。来年4月復帰勇気が欲しい。

満一才で入所し、仕事復帰する勇気をください😭✨✨
小一、年少、九ヶ月の子供がいていま3番目の育休中です!
最後の育休と思っていましたが、コロナやら何やらで思ったほどいろんな思い出ができませんでした😭(育休の目的違いますが、お許しください💦💦)
そんな中復帰なんて😭😭来年4月に伸ばしたいです😭

コメント

おもち

保育園落としてもらって延長はどうですか?🤣

復帰する後押しじゃなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてるんですけど、4月に入れる保証がないので、入れるうちに入った方がいいですよね😭うちの地域は来年の4月より、0歳児枠である途中入園の方が入りやすいんです😭

• 6月5日
  • おもち

おもち

なるほどなるほど😭😭😭
    それを考えるとですよね😭

• 6月5日
3人ママ☆

難しいですよね💦
次男の時に最後の育休‼️と思っていて(結局3人目妊娠して最後じゃなかったんですが😂)コロナもあり、ディズニーや旅行も行けず思い出作れなくて育休満喫できず延長したんですが…0歳クラス途中入園も出しはしましたが入れず、1歳クラス4月になんとか入れましたが、ずっと希望してた最寄りの保育園は無理でした💦
3人目が来月出産ですが今から保育園のこと考えて憂鬱です😵入れるうちに入れるべきなのは分かってるものの…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同感です😭😭ワガママな悩みなのもわかってます😭
    そうなんですよ😭今だと娘と同じ保育園に通わせれるので親としても楽だし、多分娘も喜ぶはず…。来年4月はその保証はなし。天秤にかけてしまってます。でもきっと兄弟同じ園の方が子供も嬉しいはず…とプラスに考え前向きに頑張ろうと決心しようと試みてます😅←長い😅😅🤣

• 6月5日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

来年4月の保障ないから本当に悩みますよね😭ここのところコロナで0歳クラスはわりと空いているものの…来年はどうなるか読めませんし、希望の園に入れるかも分からないし😩
    兄弟が同じ保育園のが絶対に楽ですよね✨でも休みたい…本当天秤にかけてしまい悩みまくりますね⚖️😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

結構仕事忙しいとか、思い出は平日に作る感じですかね?

私は10ヶ月で0才入園が決まってしまい、「こんなに早く預けるなんていやだ!もっと一緒にいたい!」と思いながら泣く泣く預けました。週4で8:30〜16:00で預けてます。

どうせ家で見ててもマンネリしてて、どこも出かけてないだろうし、娘はいっぱい保育園で遊べて楽しそうに帰ってくるし、私もメリハリのついた生活送れてて最高だと思ってます✨
平日仕事休みの時は一緒に休ませてますが、家に篭りきりで結局暇してます笑

お出かけは土日に父親も一緒に行けるので、思い出も作れます!

お仕事がフルタイムとか残業とかで預ける時間がとても長くなるならそこはかわいそうかなって思っちゃいますが、預けるメリット大きいかなって思いました💡